上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ジャスミン茶とヨーグルトってどうよ!? | トップページ | 中華街在住。 »

どらどらどーんとやれ、どんどんどーん♪

今日のタイトルがわかってしまった人は、素直に自分が「団塊ジュニアであること」を認めましょう(笑)
わからなかった人は勉強不足なだけで、年輪にうそはつけませんのであしからず!
  
今日は、Y先輩のお手伝いしている千駄木の和菓子屋さん(…この説明でいいのか?)に行ってきました。
お店の名前は「薫風」さんです。

120920_145122_2
↑竹の鉢植えが置いてあるときがオープンだそうです。わかるか!(笑)

メインはどら焼き。一味違うのは、あんに様々な季節のフルーツ練りこんであったりするところです。でも、あんこ自体が どえらく 美味しいです!! 粒あん派の皆様、要チェックですよ!本当に。
(あと、皮は皮で美味しいです。個人的には別々のほうがいいんじゃないかというくらい、それぞれが美味しいのです!)

120920_145605_6

レモン、ライム、チェリー、ハスカップなどなど、季節によってもどんどん変わるとのこと。

お店は、喫茶店というより、アトリエという雰囲気です。
一歩はいると
120920_145749_2
皮の製作中!(笑)
いい香りがしております。
店頭に並んでいるのよりも、今焼けたその皮が欲しい!(笑←本当にいただいちゃった。すごい美味しいです)

本当は秋に合う中国茶の話をしに行ったんですが、全部すっとばして、もう、この皮の美味しさしか残ってません(笑)粒あん、そして皮、久しぶりにテンションがあがりまくりました。あんこが欲しい。あんこがどんぶり一杯欲しひい!これを次の目標にさせていただきます。迷惑か(笑)

« ジャスミン茶とヨーグルトってどうよ!? | トップページ | 中華街在住。 »

食すべし!」カテゴリの記事

コメント

今日はお店まで来ていただきありがとうございました!!
相談にも乗ってもらって感謝です(*^_^*)
どら焼きやあんこを褒めてもらってうれしいです。店主に伝えておきますね。
次回は片付いた状態でお出迎えしたいです(笑)

お茶のサンプルよろしくお願いします!
来週水曜日あたりに中華街へ行こうかなと思ってます。

Yさん、こんにちは!

こちらこそ、おいしいお土産を胃袋にたくさんいただいちゃいましたよ♪ごちそうさまでした。

茶のサンプルも今日出しましたので確認してみてくださいね~。

コメントありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/55705546

この記事へのトラックバック一覧です: どらどらどーんとやれ、どんどんどーん♪:

« ジャスミン茶とヨーグルトってどうよ!? | トップページ | 中華街在住。 »