上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 炎天下の茄子。 | トップページ | 謎の水族館的な物体。 »

ヤツが来る…!

今年もヤツの時期がやってまいりました。

今年は、昨年で懲りたので控えめに作っていたのですが…いただきものが、ここにきてフィーバー中です。毎日5本くらいずつ増えていきます。

ヤツ=キュウリ です。

昨年、あまりも大量すぎたので、あちこちで嘆いていたところ(笑)、「今年はどうですか?」「今年も大量ですか?」といろいろな方に心配していただきました~。おかげさまで、穫れてないのに大量です…。

トマト、ナス、キュウリ、ししとう、ピーマン辺りが、一斉に穫れだして、穫れ出すと止まらないんですよね。置いておけば、どんどん大きくなって固くなってしまうし、放っておくのもなんだかもったいない。ということで、ご近所さん(農家の方も多い)にあげようにもどこの家でもインフレが起きていて、貰ってもらえない(笑)

我が家では、大きくなりすぎて固くなったキュウリを大量に食べ過ぎたせいで(?)、昨年は家族が夏が終わるやいなや歯医者に駆け込むことになったりしたり(←かぶせものが取れたり、義歯がはずれたりしました、実話。いや、キュウリのせいだけじゃないんでしょうけども)、ポリポリシャキシャキ噛みすぎたせいで、耳にその音が残って眠れなかったりしたりしなかったり。

ふと、今日の夕飯を写真にしてみました。

S191941

…典型的な農家の夕ご飯ですみませんね(笑)
気がつけば、ヤツだらけだ!

肉が鮭くらいしかないとかいうのはおいといて下さい。

« 炎天下の茄子。 | トップページ | 謎の水族館的な物体。 »

食すべし!」カテゴリの記事

コメント

フォントと色のチョイスに痺れました。

あかばねのさん、こんにちは!

あれ…?フォントは何の変哲もないものですよ〜。

あかばねのさんの心の琴線に触れたのはなんでしょうかね♪ストレートすぎたのがお気に召しました?

コメントありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/55476426

この記事へのトラックバック一覧です: ヤツが来る…!:

« 炎天下の茄子。 | トップページ | 謎の水族館的な物体。 »