上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« オリンピックが終わりました。 | トップページ | 西紅柿炒鶏蛋 »

本の山に埋もれて

本が好きです。

借りればいい、ネットでいい、という人もいますが、私は紙の本が側にあると落ち着きます。
雑食なので、あればなんでも読んでしまいます。そして捨てられない…

そんなわけで私の部屋は本だらけです。クローゼットの中、机の上、棚の上…先日、一部を崩してしまい雪崩が起きたんですが(笑)、片付ける時間がなくて今日までほったらかしだったので、やっと整理。

茶に関係する本もまとめなくちゃいけないと思いながら…もう10年以上?(笑)、ほったらかしてました。

まあ、一日でどうにか出来るとも思えないので、目に付く範囲のものをまとめて棚の上に並べてみました。もちろん、乗り切るわけがないので、あとは棚の周りに積まれている状態ですが(どうするんだろう、これ。)

120812_133129

雑多な置物が並んでいるのはご愛敬♪

店が出来たら、全部店に移動しよう。そうしよう。

« オリンピックが終わりました。 | トップページ | 西紅柿炒鶏蛋 »

茶館つくろう」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
毎日蒸し暑くてたまりませんね(>_<)
本と言えば、武夷山で3冊ほど買ってきました。
中国語出来ませんが(汗)漢字なのであらかたお茶の事はわかるかなあと(笑)
日本だとお茶の本は結構高いですが、装丁さえ我慢すれば内容は濃いのでお買い得かなあ!
茶舘オープン楽しみです♪
P.S
武夷山では正山小種を押すお茶屋さんが多かったです。最近は燻香のないものが流行っているようです。
デザートで、正山小種に白玉が入っているものがありましたが、そちらはしっかり燻香がありました。
あとはお菓子や煮卵などにやたらと大紅袍使用と記載されていました。

ぴょん吉さん、こんにちは!

中国で本を買ってらしたんですね~♪重くなかったですか?
私も行くたびに欲しい本が出てくるんですが、なにせ荷物が重くなるのでなかなか手が出ません…。

武夷山レポートありがとうございます!
やっぱり紅茶フィーバーなんですねぇ。
正山小種も現地にいけばいろいろありそうですよね。たくさん飲まれましたか~?
大紅袍使用の煮玉子は贅沢すぎる…!

コメントありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/55414856

この記事へのトラックバック一覧です: 本の山に埋もれて:

« オリンピックが終わりました。 | トップページ | 西紅柿炒鶏蛋 »