上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 夏の黄檗、萬福寺から宇治へ | トップページ | いちじくの…なんだろう(笑) »

いちじく!いちじく!

いちじくがたくさん採れました♪

1208di_001

…といっても、私はあまり生食が好きではありません。
さてどうしよう、と思ったところでふと見ると、今日の日経新聞の土曜日版に美味しそうなものが。
しかも簡単そう!

というわけで作ってみました。

いちじくとクリームチーズのマフィン。
1208di_002

本当はオーブントースターでやるんですが、我が家にはないので、オーブンを使いました。

簡単だけど、夏場にオーブンを使うのは色々な意味でデンジャラス…。

甘さを控えめにしたので、茶と、というよりは、ワインと合う味わいになりました。

« 夏の黄檗、萬福寺から宇治へ | トップページ | いちじくの…なんだろう(笑) »

食すべし!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/55533269

この記事へのトラックバック一覧です: いちじく!いちじく!:

« 夏の黄檗、萬福寺から宇治へ | トップページ | いちじくの…なんだろう(笑) »