上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ブドウ棚の下で。 | トップページ | (猫)シャーッ! (対して)カーッ! »

シウマイ弁当と玉緒姐さん

野暮用で横浜に行ってきた帰り、夕飯にと崎陽軒のシウマイ弁当を買ってきました。

暑いので火を使いたくないし、シウマイ弁当は温めなくても美味しいしね!ということで美味しくいただきました。ごちそうさま!

そういえばこの弁当は、最近珍しく経木折です。昔は結構あったんだけどなあ。
水分がうまく抜けて、ご飯なんかは本当に美味しく感じます。

フタも木で出来てるんだよねー…と、見ていて、ふと気がつきました。

これ、玉緒姐さんは囓りたいんじゃない!?(笑)

というわけで玉緒姐さんVSシウマイ弁当のフタです。

201207yyyy_063
女王の風格。

さて、フタに興味を持つでしょうかね…

201207yyyy_043

結果:大喜び。

201207yyyy_035

野生に目覚めた(笑)
破壊衝動を抑えきれない玉緒さん。

201207yyyy_014

無惨なシウマイ弁当のフタ。

201207yyyy_025

…でも暑いので、すぐにへたれます。(笑)
お疲れ様。

« ブドウ棚の下で。 | トップページ | (猫)シャーッ! (対して)カーッ! »

いきものゆえに」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

極楽天山さんのブログを見ては、シウマイ弁当が食べたくなります(笑)
丁度、今日は出張で横浜乗り換えだったので、お昼はシウマイ弁当にしました。
美味しく戴きました~!

極楽天山さま

ご無沙汰してまーす!
1日から6日まで福州〜武夷山へ行ってきました。
残念ながら、白玉兎は見つけられませんでした。
台風の影響で怒涛の旅でした!
話がそれましたが、ワイルドな玉緒さんにびっくり〜(驚)兎って七変化ですね〜!
そういえば、武夷山で高級な野うさぎのスープが出ましたが、さすがに食べられませんでした!
次の旅はどちらでしょう?
ブログ楽しみにしています♪

シウマイ弁当に反応してしまいましたが、玉緒姐さんが主役(いきものゆえに)だったんですね(笑)
玉緒姐さん、ごめんよ~!
小生は8/2に台湾から帰って来ましたが、颱風で帰りの飛行機がどうなるかヒヤヒヤでした。

Qingheさん、こんにちは!

そうなんです、シウマイ弁当はおまけで玉緒姐さんがメインだったんですよ(笑)

フタにカラシが付いてしまっていたので、水洗いして、乾燥させてから囓ってもらいました。意外に手がかかって(?)おります。

おかえりなさい。

コメントありがとうございます!

ぴょん吉さん、こんにちは!

福州〜武夷山に行かれたんですか!
近年は雨期がずれて、今頃は雨に当たる可能性が高いと聞いてます。やっぱり当たっちゃったみたいですね…お疲れ様でした!
美味しい茶に巡り会えましたか?

ちなみに私は、ウサギを飼っていても、子ウサギも野ウサギも問題なく食せてしまいます。犬を飼っていても犬も食べてましたし…改めて考えるとちょっと自分が恐ろしい…美味しいものは美味しいと感じてしまう~!

8月一杯は国内移動しかいたしませんが、9月にはまた中国のお話ができるかと思います♪

コメントありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/55348950

この記事へのトラックバック一覧です: シウマイ弁当と玉緒姐さん:

« ブドウ棚の下で。 | トップページ | (猫)シャーッ! (対して)カーッ! »