上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« オリンピック茶会 | トップページ | 本の山に埋もれて »

オリンピックが終わりました。

閉会式まではまだ間がありますが、私にとってのオリンピックは開会式前に始まり、今日終わりました。
男女サッカーの結果が出ましたので。

サッカー好きは周りに多いものの、意外に女子の試合は見ない人も多いです。(特に男子に)理由はいろいろありますが、一番多いのは「スピードがないから」。確かに男子に比べれば、パススピードも、走るスピードも遅いです。その分周りがじっくり見られるので、私はおもしろいと思いますけどね~。

深夜のサッカー観戦は、観戦する方にも気合いが必要。次の日の睡眠不足という確実なダメージを受けるのです。国内の試合のように「なんとなく」見ることはできません、そのために起きていなくてはならないのです。(もしくは、仮眠をとってから起きるか!)

そんなわけで、勝てばいいものの、負けるとダメージが大きい!負けるにしても、もやっとした試合だとどうにもこうにも精神的なダメージを受け、次の日は立ち上がれなくなります。(そこまでではない、笑)

まあでも、こんなにたくさんの国が集まって、最後まで勝って終われるのは一チームだけなんだから。

いろいろシャクに触るけど(笑)、もういっそあなたたちはブラジルに勝って上を目指してくれたほうが…最後にブラジルと出来た方が嬉しかったような…(わざわざロンドンまで行ってアジア杯みたいなことをしなくてもいいよ~)

とか、いろいろありますが。

女子はもちろん、男子の戦いっぷりも、明日に繋がるものだったと思います。

お疲れ様!

(観戦した仲間にもお疲れ様!中2日で男女両方は厳しかった…)

« オリンピック茶会 | トップページ | 本の山に埋もれて »

我思うゆえに我あり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/55414814

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックが終わりました。:

« オリンピック茶会 | トップページ | 本の山に埋もれて »