上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« そろそろ紫陽花も終わりですね… | トップページ | 七夕茶会 @中目黒 »

アフタヌーンティー with かりんとう

先日、Oさんからロンドン土産に紅茶をいただきました~♪

インド、セイロン、ケニヤの茶葉にベルガモットで軽く香り付けした紅茶です。その名もEnglish Afternoon Tea。
ならば、アフタヌーンティーしなくては!
120704_173508
かわいい電話ボックス型の缶を眺めながらいただきます。
紅茶の缶は可愛らしいのが多いですね。中国茶の缶は実用本位というか、ザ★中華というか、怖いくらいにギラギラしているのが多いですが(笑)

最近ようやく紅茶に慣れてきた気がします。紅茶を飲みたくなることがあります。今まで自分から飲みたいということはほとんどなかったんですが、不思議です。

今日はカリントウと紅茶の組み合わせにしてみました。
コーヒーとカリントウはものすごく合います。ミルクティーにカリントウはどうかしら。

…おーいしーい。
いや、カリントウが好きなだけ?
黒砂糖の風味が茶の渋みと絶妙です。

カリントウは軽いものより、ゴリゴリゴツゴツのものが好きです。

« そろそろ紫陽花も終わりですね… | トップページ | 七夕茶会 @中目黒 »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/55126306

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー with かりんとう:

« そろそろ紫陽花も終わりですね… | トップページ | 七夕茶会 @中目黒 »