上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« あーつーいーのーよー | トップページ | 日本のモダンな日本画。 »

ギャラリーのち、山ちゃん。

先日、友人の個展に行きました。中村明子展。14日までなので、ご覧になる方は急いで…!

場所はギャラリーなつかです。以前の銀座から京橋の方へ移転したそうです。

120709_175256
今回の作品は、モノトーン(中村さんの作品はモノトーンが多いんですが)「after the desire」と名付けられた、白と黒の世界に水滴のようなもの、枯れ葉のようなものが広げられたものでした。

無機質な色味の世界に、土の臭いがするような、湿度を感じるような気がするのがとても「らしい」なと感じます。見当違いかもしれない。まあいいや(笑)

作品が目に入るたびに烏龍茶のでがらし茶葉がひからびている!という思いが消えなかったのは秘密…この葉はもちろん作品です。樹脂で作ったそうですよ!(でも本人曰く、地元で茶の木を見て育っているから感化されているかもしれないよね、と。フォローありがとう…)

120709_181406
東京ばな奈の限定品「東京ばな奈ツリー」をいただきました。チョコバナナ味。
…ばな奈ツリーって…。
そもそも、どうして東京でバナナなんだとか考えるとどうにもキリがないんんですけども。
そして、このシリーズのバナナ味はどうにもこうにも郷愁を誘うんですが…私だけでしょうか。

ギャラリーの目の前に手羽先の「世界の山ちゃん」があったので、終了後は友人達と乾杯してきました。行くたびに山ちゃんのお持ち帰りグッズが充実してきていて怖いくらいです。

もちろん、私はビールに手羽先でいただきましたよ♪
友人Yっきーが「ブラックレイン」なるカクテルを飲んでいましたが、黒ごまペーストをカルピスに溶かしたような色合いで、なんとも…素敵でした(笑)

« あーつーいーのーよー | トップページ | 日本のモダンな日本画。 »

行ってみよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/55166986

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラリーのち、山ちゃん。:

« あーつーいーのーよー | トップページ | 日本のモダンな日本画。 »