上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 第6回勉強会 「新茶を飲む!」 後編 | トップページ | 水出し冷茶を愉しむ »

静岡の金萱茶をたのしむ会

突発性茶会。
先日、静岡の鈴木苑さんでいただいた台湾の烏龍茶品種「金萱茶」の釜炒り茶をいただきます♪

120723_141022
どの辺が突発って、この茶器の揃え方が突発的です。なんにも考えてないシリーズ茶器で。(笑)

茶葉はこちら。
120723_145812
みた感じは…なんともいえない山の茶な感じ。(笑)緑茶だとは思えないかも知れませんね。

何回かいただいた結果、熱湯で烏龍茶のように淹れた方が香りがしっかりすることがわかりました。残香もしっかりしていたので、途中から聞香杯もひっぱりだしてきてみた(笑)

…先日の流れで、桔梗信玄餅をお茶請けに出してみたら、皆さんあまりこだわりがないらしく、変わった食べ方は見られずに残念でした。次までに技を考えてくるようにお願いしました。(笑)

« 第6回勉強会 「新茶を飲む!」 後編 | トップページ | 水出し冷茶を愉しむ »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/55284017

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡の金萱茶をたのしむ会:

« 第6回勉強会 「新茶を飲む!」 後編 | トップページ | 水出し冷茶を愉しむ »