上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 夏の収穫… | トップページ | 涼しすぎるだろう! »

ビールの泡を凍らせて♪

暑いですね。夏ですもんね!

今日はとある用でさいたままで行って来ました。
そこでいろいろと、新商品の試食や試飲などさせていただいたのですが…

念願の!

120719_134448

一番搾り フローズン〈生〉をいただきました♪

CMが始まるや否や、ビール好きの人達が集まると必ず話題になっていたこれ。気になってたんですよ~!

シャリッシャリに凍った泡でいただくと、どんな味なんでしょうか!いただきます!!

…うん…うん?

なんていうか、アイスの「爽」をちょっと粗くしたようなシャリシャリ感ですが…そんなに…美味しくは…げふげふ!

この時点で、私と、一緒に試飲したMさんは勘違いをしていました。「フローズンビールってどんな味かしら~♪」と思ってたんですが、よくよく見たら、メインは「飲みごろの冷たさを30分もキープできちゃう」ってところのようです。ありゃ!

試飲用のプラコップだと、泡が上の方にたまっているので、ビールを飲んでも泡は残ったまま捨てられるという状態がたくさん見られました。来ている人は業者さんが多いのでそんなにゆっくり飲んでられないですしね。
これは屋外で、暑い時にあったら嬉しいものなんでしょう。
確かに手で温めつつ飲んでいたら、氷が溶けても泡はキメが細かいまま残ってました。ジョッキで飲むと最後の方が美味しくないからグラスで二杯飲んじゃうもんね!(←結構多い)というビール通の皆さんは一度試してみてください。

ちなみに、Mさんとは「二杯頼んで、一杯は普通ので、一杯はフローズンにしておくんだな」「先に普通のを飲んでれば、フローズンも溶けて飲み頃になるもんね」で、まとまりましたが…果たしてKIRINさんの思惑に沿っているかは自信がありません(笑)

« 夏の収穫… | トップページ | 涼しすぎるだろう! »

呑みましょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/55239315

この記事へのトラックバック一覧です: ビールの泡を凍らせて♪:

« 夏の収穫… | トップページ | 涼しすぎるだろう! »