上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 旅行茶具とおでかけ。 | トップページ | そろそろ紫陽花も終わりですね… »

萩ガラスでアイスレモンティー

萩焼きはよく聞きますが、萩ガラスというものをご存じでしょうか。詳しくはコチラ→萩ガラス工房
石英玄武岩でを使って作られ、鉄分を含むので淡い緑色をしています。

今日は暑いからアイスティー!
120704_173240
この萩ガラスのグラスは、とあるお店(閉店してしまった!)で見つけて惚れてしまったもの。惚れっぽいんです(笑)

触ればすぐにわかる硬さと、手馴染みの良さに惚れてしまいましたが、実は水を入れるとすごく美味しそうに見えるんですよ~。

いただいたのはベニフウキ紅茶。アイスティーはどうだろうかとためしてみましたが、爽やかで美味しいです♪

ふと思いついて、途中からレモンティーにしてみました。
120704_173951
このレモン、実はドライフルーツです。

スライスした状態で
120704_174054
袋に入ってます。

これが最近のマイブーム。
120704_174018
れもんりんぐ。瀬戸内産レモンで作られています。
使いたいときにすぐ使えるので便利~。ちょっと口寂しいときにそのまま食べても美味しいです。
刻んでサラダに入れたりとか。野菜ジュースに浮かべたりとか。

ホットの紅茶に入れると苦みが出てしまうので、アイスならどうかしらと思ったんですが、これは正解!
砂糖が使ってあるので、ほのかな甘さも出てきます。

もちろん、飲み終わった後には食べてしまいました(笑)


« 旅行茶具とおでかけ。 | トップページ | そろそろ紫陽花も終わりですね… »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/55126011

この記事へのトラックバック一覧です: 萩ガラスでアイスレモンティー:

« 旅行茶具とおでかけ。 | トップページ | そろそろ紫陽花も終わりですね… »