上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« パイナップルケーキ | トップページ | 熊本の釜炒り茶と水ようかん »

ヒカリエでランチ

うーん、別に新しいものが好きなわけじゃないんですが、ここのところ新しいものや場所に行く機会が増えています。というわけで、本日は4月26日に開業した渋谷ヒカリエに行ってきました。

渋谷といえば、天空茶会の練習。え?(笑)
相当に世間様とずれている感覚で動いていますが、日本中国茶普及協会の天空茶会の練習でしか、渋谷に行く用事がないんですよ!だから、私の中では渋谷=茶会の練習会。
前回もオープン前日に練習に来たよなあ…。

今回は練習会の前に友人Mさんとヒカリエでランチをすることになりました。

事前に二人で調べて行ったのですが…だいたい行きたいところは決まってきますね。二人が別々に調べたのに上がった名前はほとんど同じ!ということで…

Rice people, Nice people! ライスピープル、ナイスピープル! という変わった名前のお店に決定。
ハーブレストラン&ハーブミルクカフェだそうですよ。

土曜日のランチということで、混むのは必然。オープンに合わせて行ってきました。すでに行列のお店があってびっくりです。…このお店は平気でしたが。(エスカレーター近くのお店ばかり混んでいたような…?)

イメージしていたよりもハーブは控えめだったかな?ランチ1200円也。
120602_111341
アイスハーブティーをオーダーしてみました。…ジャスミンティーの茶葉が入っていない味がする!なんかちょっと損している気分になるのは何故だ!?(笑)

120602_111654
こちらも、普段に食べていたら、パクチーが効いていると思うのかもしれないのですが…なにせ台湾から戻ったばかりなので、足りない。パクチーが足りないのか、ニンニクが足りないのかわかりませんが、とても穏やかな味わいに感じられました。

相方のMさんはドリンクをハーブミルクティーにしていました。ハーブティーでミルクって多くないですよね?
味見させてもらったら…何やら新しい味わい。ハーブティーが好きな人は堪らないんじゃないでしょうか。レモングラスが入っていることくらいしかわからなかったけど、デザートティーのような感じです。

帰り際のタイル貼りのレジ台がとっても大きくて、そればっかり気になってしまった…レジの画面も大きいです。20インチは軽くあるでしょう(笑)オーダーの端末がタブレットだったり、うーん、新スィーねー!オシャレだねー!

…ちょっと私のいるべき場所じゃないような気分になりつつ…さあ、お茶を飲みに行こうっと。(笑)

« パイナップルケーキ | トップページ | 熊本の釜炒り茶と水ようかん »

行ってみよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/54867928

この記事へのトラックバック一覧です: ヒカリエでランチ:

« パイナップルケーキ | トップページ | 熊本の釜炒り茶と水ようかん »