上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 湿気てます。 | トップページ | 天空茶会 準備 »

京都気分のまま…

京都気分のまま…
台風一過。
庭に葉や枝が散乱しています。台風来るの早いよ!

ってなことで、一休み。

京都気分のまま、薄茶を適当に(泡立て器で…)立てていただきました。

茶は丸久小山園さんの和光。
菓子は宝泉堂さんの賀茂黒。
今週土曜日の天空茶会に向けて、昔のアルバムをひっくり返して写真を探したので、家の中まで台風一過です…。

« 湿気てます。 | トップページ | 天空茶会 準備 »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

ピタリ!と合った写真ですね~good

昨日近所のスーパーに愛妻殿と買い物に。
毎回僕は菓子担当です wink
美味しそうなアップルパイ風のちっちゃな蜜柑パイ発見 flair
「ジャスミンティーと一緒にどうぞ」って書いてあった。
おう、これは久しぶりにジャスミンティー購入のチャンスとばかり、
店内を探したのに 無い wobbly
この店が、だんだんさびれている訳が解ったような coldsweats01

arakansinさん、こんにちは!

お菓子担当されてるんですね(笑)
その役目、いいですねえ。

>店内を探したのに 無い

確かにちょっと前に比べると、ジャスミン茶の取り扱い店舗が減ったような気もしますね。わずかながらブームだったんでしょうか。ジャスミン茶はハーブティーのお店なら扱っているかもしれませんね。(味はしりません…)

これからの暑い季節こそ、ジャスミン茶が旬です♪
ぜひ見つけ出して、手に入れてくださいね~!…私もジャスミン茶が飲みたくなってきました。

コメントありがとうございます!

こんにちは!ちょこちょこ拝見していたのですが、コメは久しぶりになってしまいました(^_^;)
京都旅行記、楽しく読ませて頂きました~♪
オーメンにウケた(まずそこなの?・笑)

蓮花寺というお寺は初めて知りました。しっとりとして素敵なお寺ですねぇ。
しかしこの時期の京都は蒸し暑そうです。
子供の頃7月に祇園祭りに行ったんですけど、蒸し風呂だったなぁ。
京都はもう何年も行ってないので、蒸し風呂じゃない季節にまた行きたいです(笑)

お薄美味しそうですね~。適当に立てただなんて全く見えないですよ~。
どこのお茶屋さんのお抹茶かと思いました♪

kaoruさん、こんばんわ!

オーメンにレスポンスありがとうございます。(笑)私の深夜の大笑いがわかっていただけて感無量です。

確かに蒸し熱かったですが、まだまだ序の口だったと思います。夏は暑くて、冬は寒いのよ~、と、地元の方が言ってましたが、こればっかりはしょうがないですねえ…。
祇園祭りも相当ハードですよね(笑)

>お薄美味しそうですね~。
ふふふ、美味しいんです♪
ほとんど茶筅を使わず、泡立て器やシェーカーを使うことも多いのですが、美味しい茶はどうやっても美味しいです!
夏場になると、冷茶がすぐに出来るので抹茶の出番が増えます~。

コメントありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/55010197

この記事へのトラックバック一覧です: 京都気分のまま…:

« 湿気てます。 | トップページ | 天空茶会 準備 »