上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 夏か~! | トップページ | ノーライン ノーライフ (え?) »

紅茶のミルフィーユと紅茶

静岡限定(たぶん)の紅茶のミルフィーユをいただきました。

ベニフウキ紅茶が使ってあって、大変おいしいそうです。

紅茶のお菓子に合うのは紅茶なのか。抹茶のお菓子似合うのが抹茶じゃないから違うんだろうなとは思うんですが…やってみよう♪
201206_003
合わせたのは吉祥寺の「TEA MARKET G clef 」さんのアッサム セカンドフラッシュ マンガラム農園。紅茶の農園別の味わいなんてわからないのですが、店頭で試飲して美味しかったので買ってみました。自分で買うのは中国、日本もの意外ではアッサムくらいしか買わないなあ。

枇杷は、現在収穫中なので、背景になってもらいました(笑)

ミルフィーユは、皮がしっとりしてしまっていた(袋菓子だからしょうがない)のですが、紅茶の風味がバッチリきいていて、口の中がベニフウキ紅茶の風味一色になります。好きなので、これはたまらない。

アッサムは…色を見てもおわかりのように、ちょっと薄かったですねえ。時間は問題なかったはずなので、量が少なかったかしら。でも、ストレートで飲むならこれでもいいのかしら、どうなのかしら?

結論としましては…紅茶も合うかもしれないけど、アッサムじゃないだろうな。(ちょっとわかってたような気もする)

« 夏か~! | トップページ | ノーライン ノーライフ (え?) »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/55072131

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶のミルフィーユと紅茶:

« 夏か~! | トップページ | ノーライン ノーライフ (え?) »