上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 横浜元町 天空と書いて<sola> | トップページ | 四物湯を作ってみる »

コーヒークラブ 自習(笑)

台北で、Wさんから「コーヒークラブの皆さんに」とコーヒーをいただいてしまったんですが、残念ながら7月まで活動がありません!

冷凍庫を開ける度に目に入り…とうとう手が出てしまいました。

せ、鮮度が大切だから!(必死)

120614_162825
大阪あたりでは大変有名なコーヒーギャラリーHIROさんの一品です。

そういえば、今回の台北旅行であちこちでみかけたのが「直火焙煎コーヒー」の文字。…っくう、買ってくるんだった!茶葉にばっかり目がいって、結局、豆には眼がいきませんでした…クラブ員失格だわ!

いや待てよ?

Staiwan_127
記念に一枚撮ってみたんでした。
永康街のカフェ。店頭にドカーンと焙煎機が置いてあったのです。
ちゃんと活動してるじゃないか、よしよし。

HIROさんのコーヒーは、とても「ちゃんとしている」印象。専門家じゃないのでそれ以上の感想を求めてはいけません。(笑)久しぶりのコーヒー、美味しかった!

いただきものの神戸屋さんのパンをプレートみたいにカットしてみました。
120614_164216
マンゴーのが美味しかったです。
神戸屋さんのデニッシュは、お菓子というよりパンらしい感じ。私には向いてます。

偶然ですが、コーヒーとおやつ、どちらも関西出身のコンビになりました。
西の方を向いて、一礼。
ごちそうさまでした。

« 横浜元町 天空と書いて<sola> | トップページ | 四物湯を作ってみる »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/54961045

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒークラブ 自習(笑):

« 横浜元町 天空と書いて<sola> | トップページ | 四物湯を作ってみる »