上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 玉緒姐さんはナスらしい… | トップページ | 皐月茶会@中目黒 »

四角い!

歯医者さんに通っているのですが、帰りにデザート研究中。いろいろと問題ありますが、麻酔が切れてないのに甘い物を選ぶ(笑)

たいていのものは見た目や説明でなんとなく味わいが想像つくのですが、これだけは無理だったので買ってみました。

Dvc00257
四角い。
説明によると「和と洋の融合。洋風まんじゅうをイメージした新しいキューブシュークリーム」だそうですよ。想像がつかない。シュークリームなのに四角い上に、クリームとあんが同居しているのか!?

パティスリーブラザーズさんの一品です。左からカスタード、抹茶、キャラメル。カスタードはカスタードクリーム、キャラメルはキャラメルクリームが入っていますが、抹茶は抹茶味の白あんと生クリームのブレンドが入っているそうです。

どうやって食べるんだ…と思ったら、半分、または四分の一にカットして食べるといいですよ、と書いてありましたのでその通りに。上のチョコレートがちょっと崩れてクリームに入り込み、断面がなんとも言えない感じでした。

お味は、いたってシンプル。見た目の斬新さからするとちょっと拍子抜けかもしれません。逆にいうと、安心できる味です。

パーティーなどで、みんなでワイワイいただくのにはビジュアルがいいですね♪持ち運びも箱にピッタリ入るので崩れなくて安心です(笑)

« 玉緒姐さんはナスらしい… | トップページ | 皐月茶会@中目黒 »

食すべし!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/54810438

この記事へのトラックバック一覧です: 四角い!:

« 玉緒姐さんはナスらしい… | トップページ | 皐月茶会@中目黒 »