上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 四角い! | トップページ | 台北旅行 一日目 ~地下街を練り歩く~ »

皐月茶会@中目黒

出張茶会@中目黒。

中学の同期が集まってのまったり茶会です。
フェイスブックヘビーユーザーのYっしーが、リアルタイム中継してくれてました。

201205_008
お題が「初夏」だったので、爽やか!を頭にセッティング。

老若男女(笑)集って、風の吹く青天日に茶会。
201205_011
Yっしーがチマキを作ってくれました。エビがきいていて美味しかった♪竹の皮でなくても十分美味しくできてましたよ。

まっさらな茶譜に、気の向くままに茶葉を連ねて淹れていきました。
201205_002
時間無制限の茶会でしかできないでしょうけど、この方法が一番好きだな。

事前にリクエストを貰っていたので、日本の紅茶が多いです。
好評だったのは蘭韻白毫。雲南省の緑茶です。雲南省らしからぬ(?!)繊細な味わいの緑茶でした。

次回は七夕茶会らしい…茶葉を揃えなくちゃ。

« 四角い! | トップページ | 台北旅行 一日目 ~地下街を練り歩く~ »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/54810370

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月茶会@中目黒:

« 四角い! | トップページ | 台北旅行 一日目 ~地下街を練り歩く~ »