上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 右奥歯の挽歌 その1 | トップページ | 右奥歯の挽歌 その2 »

ベイクドチーズケーキの続き

先日のベイクドチーズケーキのつづきです。

プーアル茶ソースでプーアル茶を飲みながら食すと、チーズケーキを食べた満足感が得られません。

というわけで、本当にそれはプーアル茶のせいなのか、比較検討のため、本日はアッサムの紅茶、しかもミルクティーでいただきます。どうだ!

結論:やっぱりプーアル茶のせいだったんじゃない?

チーズケーキは、これでもかとチーズケーキであることを主張していました。(笑)
プーアル茶ソースは、先日は飲んだプーアル茶に負けてしまって、存在がよくわからなかったのですが、紅茶でいただくと存在感がありました。

が。

美味しいかというとそうでもない…。あんまり合わないというか、ソースがなくてもいいと言われてしまう始末です。

でも、何かソースをつけたいのです…あ、赤ワインはどうだろう?
折しも、赤ワインのコンフィチュールなるものをいただきました。次回はこれを使いましょう。

« 右奥歯の挽歌 その1 | トップページ | 右奥歯の挽歌 その2 »

茶館つくろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/54731286

この記事へのトラックバック一覧です: ベイクドチーズケーキの続き:

« 右奥歯の挽歌 その1 | トップページ | 右奥歯の挽歌 その2 »