上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« お天気よすぎる!…ブナの芽摘み | トップページ | 菊普茶で一息。 »

玉緒姐さんと戯れる

我が家のうさぎ、玉緒姐さん…そろそろ2才です。正確な誕生日がわからないのですが、たぶん。

201205_020
大きくなったね…(態度が。)

でも、相変わらずの恐がりなので、ケージを開けっ放しで忘れていて問題なし!
ちんまり中にいる姐さんです。(笑)
201205_030
今日は丸一日、ケージが開けっ放しだったのに、逆にくつろいでいる始末。恐がりじゃなくて、ただの出不精じゃないかとの疑いを抱きました。

201205_027
「ほっといてよ」な姐さん。
…はい、どうぞごゆっくり〜!

« お天気よすぎる!…ブナの芽摘み | トップページ | 菊普茶で一息。 »

いきものゆえに」カテゴリの記事

コメント

名前がイイ良いGoo happy01good
一日中撫でていたいような、可愛さじゃ~ lovely

arakansinさん、こんにちは!

>名前がイイ良い

ありがとうございます♪
私は「姐さん」「玉緒さん」と呼び、母上は「タマちゃん」とか「タマにゃん」←猫じゃないのに…と呼んでます。立派な姉御になるようにという願いが込められています。(?)

写真撮るの、なかなか難しいです。シャッター音で視線が全部こっちに向いてしまうので、全部カメラ目線になってしまう。女優だ(笑)変な顔も撮りたいんですが…。今回は結構遠目から狙ったんだけどだめでした~。しばらくパパラッチします。

あ、arakansinさんの代理で撫で撫でしておきますね!

コメントありがとうございます!

ケージのドア開けてても出てこないなんて
どんだけお家かすきなんでしょう(居心地いいのね~)
うちなんか、ケージに帰ってもらうには
おやつが必須ですcoldsweats01

まちさん、こんにちは!

お家が居心地いいのでしょうかねえ?本当に臆病なだけだと思うのですが…。
いや、外にいい思い出がないのかもしれませんけど(笑)

>ケージに帰ってもらうにはおやつが必須

うわ、本当ですか!?
玉緒姐さんは、とりあえずケージが見えるところだと、常にケージに戻りたがりますよ~。性格ってあるんですねえ。

ちなみに、水換えでガタガタやっても、玉緒さんはケージの中にいる限りはまったく気にしません(笑)彼女にとっての完璧な安全地帯なんでしょうね。

コメントありがとうございます!

玉緒姐さん、ゲージがお気に入りなんですね。
うちのみかんは、隙を見て、脱走していますよ(^O^)/


おいしいものを探しに出かけているのかもしれません。。。
玉緒姐さん、とても、うらやましいです(^_^)/

みかんさん、こんにちは!

あらら、みかんさんお元気ですこと!(笑)

…うちは脱走しても美味しい物がないってことがわかっているから大人しいのかしら。調子がいい、わるいというのがあまりわからない玉緒さんです。

「だん!」ってされると、機嫌悪いんだなーとは思いますが。

コメントありがとうございます♪

ケージから出ないなんて・・うちは体当たりしてでも出ようとしますよcoldsweats01
今はサークル生活なのですが。
おっとりした子なんですね~

ひまわりさん、こんにちは!

>体当たりしてでも出ようとしますよ

なんと!(笑)玉緒姐さんがそんなアクティブな動きをしているのをみたことがありません。
運動嫌いなのでしょうか…と思って、昨夜はリビングのカーペットの上に放り出してみました。

むすめさんのような動きのある被写体にはなってくれません…そしてやっぱりカメラ目線です。(笑)

コメントありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/54631675

この記事へのトラックバック一覧です: 玉緒姐さんと戯れる:

« お天気よすぎる!…ブナの芽摘み | トップページ | 菊普茶で一息。 »