上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 花見帰宅部。ちょっと早いけど許してください♪ | トップページ | 茶のリキュール完成しました♪試飲会。 その1 »

シャッターチャンスを逃さないように。

春!のシャッターチャンスを逃さないように、実は昨日、庭の写真を撮ってました。
キラキラ音がしそうな花たちです。(でも渋めなのは盆栽がメインだから)

S2012spring_001
ミニサイズが可愛らしい。紫のマンシュウアヤメ。身長5cmくらい。二頭身(笑)

S2012spring_003
大きめの盆栽鉢に植えられてました。本当は白と赤が混在。ボケ…ですよね。

S2012spring_006
小さいけど楚々とした麗人(笑)ヒメタンチョウソウ。どこが丹頂なんだろうか。

S2012spring_008
花じゃないけど、なんか春っぽい力強さを感じるぐるぐる。ゼンマイ。だいぶ大きくなってます。

S2012spring_010
指の先ほどの真っ赤な花。でもなんだか地味。

S2012spring_013
この色大好き。フデリンドウ。可愛いなあ。

S2012spring_014
変な形の花ですね。ムレスズメ。スズメに…見えないですよね。

S2012spring_018
可愛いんだけど、ちゃんと臭います。花ニラ。

S2012spring_019
シバザクラ。うちのは白と、色が濃い赤タイプです。

S2012spring_025
朝の公園。もう散り始め。よーくみると、ソメイヨシノと、ヤマザクラ系の白い桜が混じってます。

春ですねえ。ウサギのケージを覗いたら、玉緒姐さんが溶けてました。冬は団子になり、春になるとウサギもだら~んと溶けるらしい(笑)シャッター音で起きあがるので、未だ写真に収められてません。目標確認次第、確保する所存です。

« 花見帰宅部。ちょっと早いけど許してください♪ | トップページ | 茶のリキュール完成しました♪試飲会。 その1 »

我思うゆえに我あり」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり☆昨日からブログ拝見しました。天山さんらしい語り口、いいだすなー。こちらは桜はまだまだ固い蕾。盆栽の写真、和むー。ポータルミュージアムでボランティアしてるんだけどそこで天山さん淹れてくれたら賑わいそう☆

陸奥ブギ☆さん、こんばんわ!

…これはあれですね、ハンドルネームと文章から自分を当ててみろっていう挑戦ですよね?(笑)

ヒントは「陸奥」「桜が固い」「ポータルミュージアム」ですかね。ふふふ、わかったぞ、犯人は君だ!というわけでで、東北地方から書き込みありがとうございます。お久しぶり☆(←この☆マークのノリで思い当たる人物があなたしかいない)

すごい立派なミュージアムがあるんだね~。行きたい!というか茶会やりたい!という気持ちになりました。春と一緒に茶葉を背負って青森まで行くか!気持ちが山盛り高まりました(笑)

コメントありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/54460910

この記事へのトラックバック一覧です: シャッターチャンスを逃さないように。:

« 花見帰宅部。ちょっと早いけど許してください♪ | トップページ | 茶のリキュール完成しました♪試飲会。 その1 »