上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 春のイベント満喫 パート2 そして茶の旅でついでに資格の話。 | トップページ | 日本茶・烏龍茶・紅茶でリキュール »

骨董市に行く。

毎月第3日曜日に高幡不動尊で「ござれ市」という骨董市があります。
120318_093442


ちなみに毎週第4日曜日(明日だ!)は立川の諏訪神社の境内で「多摩骨董市」があります。毎月どちらかには行きたいんですけども…なかなか難しいです。

骨董市はデンジャラスです。お金をなるべく持たないで行かないと、あれもこれもあれもこれも…欲しくなります。不思議なことに、ハズレの日にはな~にも欲しいものがない時もありますが、ある時には本当に「あれもこれも」になります。デンジャラスです。(でも骨董市でみかけたものは、もう二度とお目にかからないことが多いので、なるべく後悔はしないように…一期一会だから…と、ブツブツつぶやきながら結局買うことが多いのですが)

主に茶器を見るんですが、一目惚れが多いので、あまり迷うことはしません。

値段は、交渉でどうにかなることもあれば、ならないこともあります。自分がつけた値段と同じくらいになれば、あきらめて(笑)買います。…湯飲み一個だけとか、どーするんだと思いつつ…。

ちなみに高幡不動尊に行ったら、手ぶらで帰るのはいやなので、境内で高幡まんじゅうだけは買って帰ります。(笑)
120320_160624

明日も楽しみです。

« 春のイベント満喫 パート2 そして茶の旅でついでに資格の話。 | トップページ | 日本茶・烏龍茶・紅茶でリキュール »

行ってみよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/54267776

この記事へのトラックバック一覧です: 骨董市に行く。:

« 春のイベント満喫 パート2 そして茶の旅でついでに資格の話。 | トップページ | 日本茶・烏龍茶・紅茶でリキュール »