上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 北海道のうまいもん~。 | トップページ | 福島屋のかりんとう饅頭! »

横浜中華街 秀味園のルーロー飯

横浜中華街の関帝廟通りに、テイクアウトのおすすめの店が二つあります。

一つが秀味園さん。ここのルーロー飯、ワンコイン500円です。

ルーロー飯(魯肉飯)は台湾などでよく食べられる家庭的というか、屋台的メジャーご飯です。白いご飯の上に、ちょっとした野菜と煮タマゴ、そぼろ、煮豚が定番です。

もちろん秀味園さんの店内でも食べられますが、テイクアウトができます。
120306_205124
じゃーん。

パックにみっしり詰め込まれております。一人暮らしをしてたとき、一回買って、夜と朝の二回に分けて食べてました(笑)今回はお腹が減っていたのか食べきってしまいましたが…。
温かいうちに食べるのがやっぱり美味しいので、店内で食べられるならそれがいいでしょう~。でも、これを買って山下公園でカモメを見ながら中華もいいかもしれません。ニンニクの香りを振りまきながら(笑)

もう一つあるんですが、それはまた次の機会にご紹介しましょう♪

« 北海道のうまいもん~。 | トップページ | 福島屋のかりんとう饅頭! »

食すべし!」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~~~~!
というわけで、またまた匂いにつられて参上しました。こんばんは。
美味しそうな上にお安くて素晴らしいですね!テイクアウトができるというのがまた、いい!
中華街ってランチは凄く安いし美味しいし量もあるしで、いいですよね~。
私も大昔、元町商店街に勤めていたことがあるんですけど、その時にテイクアウトを知っていたら、お昼ご飯にしたのに!と思ってしまいました(笑)
今度中華街に行った時に、店内で食べてみたいです。

暖かくなってきたので外でランチってのもいいかもしれませんね
美味しそうです

kaoruさん、こんばんわ!

すっかり食道楽的な話ばかりになっているブログです~。茶の香りもさせなければ!(笑)

>中華街ってランチは凄く安いし美味しいし量もあるしで、いいですよね~。

平日は特に、ランチが安いですねえ!近くのオフィスビルからお昼ご飯を求めてやってくる人の波が見られます~。もしかしてあの中にkaoruさんもいらしたのかしら?!smile

観光で中華街に来た方は、いわゆる「ちゃんとした」中華を食べるので、なかなか行く機会がないと思いますが、普段使いのお店としては王道ですかね♪ゆっくりのんびりという感じではないですが、お手軽に食べるファーストフード感覚で是非おためし下さいませ。

コメントありがとうございます♪

pooさん、こんばんわ!

お天気が良ければ、外でランチしたくなりますね!

このルーロー飯をテイクアウトしたり、元町のウチキパンで買ったりで、山下公園や港が見える丘公園なんかに行くのが、友達と遊ぶ定番コースでした。

機会があればお試しください♪

コメントありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/54163796

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜中華街 秀味園のルーロー飯:

« 北海道のうまいもん~。 | トップページ | 福島屋のかりんとう饅頭! »