上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 美味しい煎餅、万歳! | トップページ | 金!金!黄金じゃ!(笑) »

昨日のオマケのオマケ。

昨日の記事のオマケの急須、というか母上対策ポットについて、リクエストいただいたので(笑)いそいそと写真撮ってみました。

120202_124519
横位置でーす。

…ふと思ったんですが、金属ポットの写真はあまりクリアに大きく撮ると、撮している人がまる見えになる(笑)メタモルフォーゼしてますが、携帯構えた極楽天山がバッチリ映り混んでます。良い具合に顔が隠れてますが!

120202_124650
リクエストなかったけど、せっかくなので縦位置。

ついでにパーツ。
120202_124556

もともとは、急須の中も蓋の裏も、茶こしと同じ白銀色でした~。
茶こし、一度も使ってません。

このタイプの所謂「ストレーナー」は、確かに茶葉の交換などには便利なのですが、どうしても茶葉が動ける量が少なくなるので私は好きではありません。たとえ急須自体には茶こしがついていないものでも、使いません。その場合はストレーナーを湯飲みの方において、出てきた茶葉を漉します。特に烏龍茶などの茶葉が大きいタイプは、味が全然変わりますので、もしお手持ちのポットがストレーナー付きで使っている方は、一度お試し下さい♪

« 美味しい煎餅、万歳! | トップページ | 金!金!黄金じゃ!(笑) »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/53884158

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のオマケのオマケ。:

« 美味しい煎餅、万歳! | トップページ | 金!金!黄金じゃ!(笑) »