上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 身体に美味しいものハシゴ。 | トップページ | インドからの聖なる使者。 »

女子会デー

朝からバタバタしていましたが、最終的には今日は女子会の日。女ばかり8人集まってお友達の部屋でおしゃべりしました。この3日間で一ヶ月分くらい話をした気がする…(笑)

お茶担当を引き受けたので、話を聞きながらお茶を淹れてました。まったく気取りのない、構えのない、このくらいの感じでずーっとお茶を淹れていられると幸せだわ~。こういう仕事ないかしら…(あるわけがない)

120205_162308
茶器は移動用のセットを頑張って持っていってみました。

お品書きは樟樹湖高山茶、蜜蘭香単叢、貴族茶、ジャスミン茶。

樟樹湖高山茶は台湾の高山で作られる烏龍茶です。(写真がコレ)台湾中部、嘉義県梅山郷というところ、標高が1300~1600mぐらいのところに茶畑があります。良い高山茶は、清々しい上に力強さがありますねえ。これはいただきものですが、久しぶりに「美味しい~美味しい~」と、家で連呼していた一品。

この日集まったメンバーの中に昨年の天空茶会に来てくれたのに私のテーブルじゃないところのチケットを買ってしまったKさんが(笑)いたので、ちょっと奮発のとっておき。Kさんには是非これを飲んで貰いたかったのでした。

…もっとも、気のおけない仲間ばかりの席なので、ビール飲みながらというたいした淹れっぷりなわけですが(笑)

ちなみに、私の普段のお気に入りビールはキリンラガーです。友人達は私がキリン好きなのを知ってくれているので…ちゃんと用意してくれました。

120205_184113

写真でブレれば、それっぽく見えるよというアドバイスをしてもらったのでブレ写真。…キリンビール…。

なお、一番人気は「貴族茶」でした。春風秋月さんのオリジナルブレンドティー。葉の他に、バラ、菊、西洋人参、クコの実、竜眼などのブレンドです。美味しいブレンドティーが作れるのはすごいなーと思います。1+1=2じゃなくて、3,4にできるというのが、腕の見せ所ですねえ。

しかし、美味しい上に身体にいい!っていうのは、女子にとって鉄板ですな。…飲んで食べて今更なんですけども。

終電までガッツリ、しゃべり倒してきました。しかし、この数日、男性と話をしていない気がする…。なぜだ…。

« 身体に美味しいものハシゴ。 | トップページ | インドからの聖なる使者。 »

行ってみよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/53918557

この記事へのトラックバック一覧です: 女子会デー:

« 身体に美味しいものハシゴ。 | トップページ | インドからの聖なる使者。 »