上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 茶缶と311 | トップページ | 可愛いはずなのに可愛くないカップ…。 »

コウノトリの煎餅

先日、大阪在住のWさんからお土産でいただいたお煎餅。(ありがとうございまーす!)最近、手みやげに煎餅をいただくことが多くなって大変嬉しいです。テンション上がります!

このお煎餅がまた…独特でした。兵庫では(大阪?)結構有名なところらしいです。
120209_185938

その名も「福袋」。なんて、めでたいパッケージ!

開けると・・・
120209_190151
福袋がいっぱい!おめでたいな~。

24種類のミニサイズあられが、ランダムに10個ずつ入っているそうな・・・この手のミニあられの小袋って各メーカーで出されてますが、ランダムで10個っていいですね♪

120209_190353
初回はこちら。

食べてみると、一個一個のキャラクターが濃い。「ゆず風味」というより「ゆずとしょうゆの味だ!」とか、「しょうが糖の味だ!」と、それぞれの煎餅が主張しております。これは「主役煎餅」ですね。お茶は引き立て役にまわるものを選んだ方が良さそう・・・。おもしろい~。

オシャレなことに、この煎餅たちは、プラスティックトレーに乗って袋に入ってまして、そのトレーがコチラ。
120209_190408
よくある透明なものじゃなくて、朱塗りっぽい。桃柄が可愛い。ちょっと捨てるのが惜しい…だからと言って、何に使う?…取っておいてみようかな~。

こちらは「日本一おかき処 播磨屋本店」さんの一品です。ホームページ、なかなかクセがあります。(笑)ちょっと、ヤバイページに行ってしまったのかと思わせます。

先日の「新潟味のれん本舗」さんの外連味の無さと比べると、またおもしろい。売っているものは同じジャンルなのに…。

あら、「日本一おかき処 播磨屋本店」さんは東京にもお店があるんですねー。行ってみようかな。…ホームページをよく読んでから(笑)

« 茶缶と311 | トップページ | 可愛いはずなのに可愛くないカップ…。 »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

極楽天山さん こんにちは
 またおいしそうなおせんべいですね~
 細かいのがいっぱい入ってるのって、ホントいろいろありますね。
 ちょっとチェックしとこうっと

 最近 家の新聞のチラシに 幸煎餅ってお煎餅のがあってね、
ここは七福神のあられがいいんです(笑)
買いに行きたい でも忙しいcrying 売り出し終わっちゃう
と思ったら、激しく地元だったみたい・・ すみません(笑)

てんちゃんさん、こんばんわ!

すっかり煎餅ブログになりかけている今日この頃です(笑)

>幸煎餅
さいわいせんべい、って読むんですね。さちせんべいかと思いました。
あ、呉服町にオープン?(HP確認)売り出ししてたんですね(笑)
七福神も可愛いですが、うわ、こちらの「松竹梅鶴亀」のロゴがくらっとするくらいに可愛い・・・。そして美味しそう。

最近のお煎餅屋さんは、パッケージにも力が入ってますねえ。参考に…ならないけど(笑)

コメントありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/53948131

この記事へのトラックバック一覧です: コウノトリの煎餅:

« 茶缶と311 | トップページ | 可愛いはずなのに可愛くないカップ…。 »