上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« コウノトリの煎餅 | トップページ | 中国茶料理の宴だから、茶宴。(前編) »

可愛いはずなのに可愛くないカップ…。

ずいぶん前に、骨董市で買ってきたカップ&ソーサー。完全なる衝動買いでした。

「か・わ・いい〜!」

と、我ながらあまり 私の趣味ではない ながらに、なんか惹かれて手を出してしまったのですが…。(たぶん、前日にファイアーキングの特集記事を読んでたからだな…ファイアーキングはアメリカのアンカーホッキング社が1942年から1976年にかけ製造していたガラス製の量産食器です。独特の厚みとカラーリングで、コレクターさんも多いです。ちなみに今は「FireKing Japan」さんで復刻されてます)

この手の色、形、素材、我が家には今まで無かったので、新境地開発!と、ワクワクしながら…とりあえず、何を淹れたらいいのかわかんないんですが(笑)、たぶん、大きさ的にコーヒーだろうということで、コーヒーにしました。

120210_155543

あ、あれ?
なぜ可愛くないんだ。何も淹れてない時には可愛かったのに!

…中のコーヒーの色がいけないのかしら。牛乳いれて淡くしてみよう。←そういう問題じゃない(笑)

120210_155742

……う〜ん?
ソーサーとカップの色を互い違いにしたのは、同じ色同士だと間が抜けてしまったからなんですが…。どっちにしろ、なんか変。

見た目に決まらないと、なんか飲んだ気がしないのは何故でしょう。…モヤッとしたコーヒーブレイクでした。う〜ん。

« コウノトリの煎餅 | トップページ | 中国茶料理の宴だから、茶宴。(前編) »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

極楽天山さん こんにちは

 くすくす 期待はずれで残念でしたね。
 なんとなく見ていて、このカップには
 中にガラスのビー玉とか、色のはっきりしたお花とか
 ちょこっと入れたらどうかななんて思っちゃいました。
 大きいカップなのかな。

てんちゃんさん、こんにちは!

>中にガラスのビー玉とか、色のはっきりしたお花

そ、そうか!飲み物以外考えもしなかったです(笑)頭が固いわ~。
大きさはティーカップにしては小さく、やはりコーヒーカップかな?という感じなんですが…。

実用というよりは飾りとして使った方がいいかもしれませんね。
アドバイス、参考にさせていただきます。

コメントありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/53948609

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いはずなのに可愛くないカップ…。:

« コウノトリの煎餅 | トップページ | 中国茶料理の宴だから、茶宴。(前編) »