上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 崎陽軒のシウマイ弁当 | トップページ | プーアル茶と鎌倉紅谷の「クルミっ子」 »

ミーティングin横浜開港記念会館

とあるミーティングで利用させていただいた「横浜開港記念会館」。
120217_214220
ちょっとブレブレですが…。

横浜の港を利用した外国の船乗りさんが、横浜の目印として3つの建物をチェスの駒の「キング」「クィーン」「ジャック」と呼んだといわれるところの、「ジャック」です。ちなみに神奈川県庁がキング・横浜税関がクイーン…税関がクイーンっていうのが、深く考えるとなかなか面白いです(笑)財布のヒモは奥さんが握ってるのね、という。

横浜市開港記念会館は、横浜開港50周年を記念して、市民の寄付金で大正6(1917)年につくられたそうですが、で、結局なんなのよ、というと、実は「公会堂」なんですね。しかも現役。びっくりしました。

というわけなので、ごく普通の公会堂と同じく、中のホールや部屋が会議室などとして借りることができてしまいます。しかも、普通の、一般的な公会堂料金と同じくらいです。詳しくはコチラのホームページをご覧下さい。

ミーティングそっちのけで写真撮りまくりな私。(私だけじゃないですよ!笑)
120217_213949
こーんな階段。大正ロマン~。

120217_213925
いい雰囲気!っていうのを言い表そうとしても「は、はいからさんが通るの世界だね!」くらいしか思い浮かばない自分が悲しい。(笑)

120217_213728
は、はいからさんが今にも出てきそう! ……。

120217_213656
会議室の入り口。プレートの金具がまた…いや、もう言いませんけど。いい雰囲気ですよね!

120217_213557
扉のノブまで……ハイ、ハイ、ハイ、フー♪(わかる人だけでいいんです…)

120217_213543
今の建物としてはありえないくらい高い天井の会議室で(元はなんの部屋だったのやら)、ミーティングしました。いっそ、袴姿でして記念写真を撮りたいくらいなもんですよ~。

会議室としては、内容に身が入らないのであまりオススメしません。(笑)


« 崎陽軒のシウマイ弁当 | トップページ | プーアル茶と鎌倉紅谷の「クルミっ子」 »

我思うゆえに我あり」カテゴリの記事

コメント

お初におじゃましまふ、ひよです。
カメラマンの方に教えていただきました!
はいからさんの世界、ステキだね〜!
ハイ、ハイ、ハイ、ふ〜♪

ひよさん、こんにちは!

あら(笑)、教えてなかった!?ごめんなさい。

ハイ、ハイ、ハイ、ふ~♪でわかってくれる人がいて大変うれしいです。わからない世代も多くなったものよ…。

今回は夜だったので、また雰囲気が一層深まった感じでした。今まで昼しかよくみてなかったもので。よかったら行ってみてくださいね~。

コメントありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/54019067

この記事へのトラックバック一覧です: ミーティングin横浜開港記念会館:

« 崎陽軒のシウマイ弁当 | トップページ | プーアル茶と鎌倉紅谷の「クルミっ子」 »