上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 抹茶ババロア的な緑茶ババロア。 | トップページ | 香港4DAYS ~春節間近の巻 »

旅行準備 to 香港

明日から香港に行ってきます!

今までで一番自由がきく旅程なので、何しよう、どうしようとずーっと考えているんですが…ああどうしよう。
ってなわけで、突然ですが行ってきます。

明日はモノレールの始発に乗って、一日2本(!)の立川から直通の成田エクスプレスで成田に向かいます。あと前後に1本ずつあるとすごい助かるんだけど…中央線だもんな、これ以上どこに入れるスペースがあるんだというぐらいの過密本数だもんなー。

ちなみに、立川から直通バスはあるんですが、やはり道路は時間が読めないので使うのが怖いです。
成田にリムジンバスで行くときは、早朝以外は新宿まで中央線で行って、そこからです。

明日は4時半には起きないとね~。とか言っているのにまだ準備中。もう本当に手ぶらで行ってしまおうか!(←ちょっとやってみたい)

« 抹茶ババロア的な緑茶ババロア。 | トップページ | 香港4DAYS ~春節間近の巻 »

行ってみよう」カテゴリの記事

コメント

香港ですか、暖かそうでいいですね。

気を付けて行ってらっしゃいませ~!
報告楽しみにしていま~す♪

斯く云う小生、年末年始17泊18日で台湾に行って来ました。
いつものように台湾朋友からお茶もいろいろ戴きましたが、
台中の友達がくれたのが得体の知れない「大紅袍」!
『武夷岩茶 大紅袍』とだけ書かれた紙筒に、直接、いきなり茶葉が入ってる!!
友人曰く、大陸に行ってる親戚がくれたものだとか。

それがどう淹れてみても、中華料理屋で出るようなプーアル熟茶の味!!
しかも1斤もある!
さぁ、どうしたものか!?


Qingheさん、おはようございます~。

17泊18日、すごいですね。半月以上の滞在…羨ましいかぎりです。
「大紅袍(仮)」(笑)は、薄めに入れて日常茶にするとか…、あとはキンモクセイなんかとのブレンドも合いそうな気がしますがいかがでしょうか。

美味しく飲める方法を探すのも、また楽しいのは!?私は結構遊びます(笑)どうぞいろいろ試してみてください♪

コメントありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/53718884

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行準備 to 香港:

« 抹茶ババロア的な緑茶ババロア。 | トップページ | 香港4DAYS ~春節間近の巻 »