上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 日本茶、旨いは美味いか。 | トップページ | 杏仁豆腐! »

トートバッグ作ろう

作ろう…っていうか、作っちゃった話ですけど。(しかも、もう数年前)

120106_104010
じゃじゃーん。極楽天山オリジナル。

300円ショップで買ったキャンパス地のバッグにアクリル絵の具で描きました。
自らを宣伝して歩く私。
雨に濡れても落ちなかったんですが、ここに来てちょっと色が落ちました。耐水はあったけど耐久力に欠けるのかしら。

実は以前、その名も「極楽天山」というホームページで中国のトイレ事情を延々語っていたので(笑)、そのときに何となく作って見たものです。友人達は結構私が持ち歩いているのを見たことがあるはず。

とにもかくにも手描きなので、間違いなくオンリーワンの一品。

そして、もういっちょ。
120106_103735
どーん。
瓢箪茶館。
店がないのにノベルティが先に出来ているの図!(笑)

名刺に「瓢箪茶館準備室」と入れたところ、友人がそれを使って冗談のように印刷してくれました。びっくり。
布に印刷できるプリンターがあるとノベルティって作り放題だな~。…これも今のところ一枚しかないレア物です。

ノベルティの妄想がどんどん膨らむんですが、店がまだです。大きさがお買い物などにちょうどいいので、結構持ち歩いてしまうんですが、宣伝しても店がありません(笑)

« 日本茶、旨いは美味いか。 | トップページ | 杏仁豆腐! »

茶館つくろう」カテゴリの記事

コメント

早くお店作って~←プレッシャー(爆)

って、いいですね!かっこいい~♪

それはそうと、中国のトイレ事情ってすごそう(^_^;)
上海、蘇州は行き、それなりに有料トイレも利用しましたが
なかなか、語り始めると尽きない話題だと思いますわ(笑)

もうそのサイトはないのですか~?

えるさん、こんにちは!

…プ、プレッシャーには負けませんよ!(笑)
トートバッグ、かっこいいですか!?我ながらちょっと微妙な感じなんですけど!←自分が持つ分には平気だけど、他の方が持っている姿は想像できないので…ありがとうございます。大変嬉しいです。

トイレ事情ばっかりのホームページはすでに休止してしまいましたが…データは残っているので、いつか復活します…かも?です。いやあ、中国のトイレ事情は本当に語ると尽きません。3時間くらい講演できます。えるさんもネタをお持ちのようなので、いつか中国トイレ談義に花を咲かせたいものですね!(笑)

コメントありがとうござます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/53670130

この記事へのトラックバック一覧です: トートバッグ作ろう:

« 日本茶、旨いは美味いか。 | トップページ | 杏仁豆腐! »