上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 香港限定プリッツ&クリームコロン | トップページ | お濃茶ラングドシャと蜜香烏龍茶で一服。 »

ひょうたん!

瓢箪茶館、瓢箪茶館…ということで、世の中にある「ひょうたん」関連のものに目がいってしまうのですが…先日の香港旅行の際にもふと仏壇屋さん(?)にひっかけているのを発見。

わざわざ香港で買ってくるようなものなのか?

自問自答しつつも買ってしまいました。こちら!
Hyoutan

茎の部分が壊れやすいので、手荷物で持って帰りました…茶器を預けて(笑)…どれも割れずに良かった。

家族にいそいそと見せたところ

えー、それわざわざ香港で買ってくるようなものぉ~?

と、思いっきり斬られました。庭でいくらでも採れるじゃん、だとお!?

「ほ、香港のとは種類が違うんだから!」と、苦しい言い訳をしてみましたが、自分でもなんでわざわざ手持ちで持って帰ってきたのかちょっとわからなくなりました(笑)

…今年は、瓢箪を育てます。

« 香港限定プリッツ&クリームコロン | トップページ | お濃茶ラングドシャと蜜香烏龍茶で一服。 »

茶館つくろう」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷhappy02

お庭で瓢箪採れるのですね~
わが家も一度瓢箪栽培したことあります。
あ、もちろん作り手はじーちゃんですけど(笑)

ハヤトウリを作るつもりが、なってみたら瓢箪だった!
と言う笑い話のような間違いだったんですがcoldsweats01

えるさん、またまたこんにちは!

>ハヤトウリを作るつもりが、なってみたら瓢箪だった!

「家庭栽培あるある」みたいですが、ありますね、それ(笑)
ひょうたんのはずが、へちまがなってみたり。
ピーマンのはずが、シシトウがなってみたり。

…途中で気がつけという話なんですが、専門家じゃないので実をみるまでわからないという…。
今年はヒョウタンをつくるつもりですが…実がなるまで気が抜けない。
ヘチマだけ警戒してたんですが、ハヤトウリという可能性があることがわかりました。(笑)

コメントありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/53842070

この記事へのトラックバック一覧です: ひょうたん!:

« 香港限定プリッツ&クリームコロン | トップページ | お濃茶ラングドシャと蜜香烏龍茶で一服。 »