上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 香六安茶三昧。 | トップページ | 香港限定プリッツ&クリームコロン »

雪うさぎ

東京でも、というか、我が家のある東京都下でも昨夜から今朝にかけて雪が降りました。
積雪は…5,6cmくらいでしょうか。重そうな雪です。盆栽の枝がいくつか折れました。

雪!雪といえば雪うさぎ!
Snowtamao_008

朝早くから子供のように喜び勇んで、外に出てしまいました(笑)寒いけど、雪の降った街は白一色でキレイですね~♪音を吸うので、いつもより静かです。

ん?雪うさぎ?
Snowtamao_015
…やってみたかった(笑)

玉緒姐さんは、寒いから動かないかなと思いきや、雪だと足場がしっかりしているのがお気に召したのか、非常に元気に走り回っておりました。氷の上でドリフト走行もしてました。なんなのその元気さ。

Snowtamao_017
わりとご機嫌な顔。
…寒いからじっとしていられないだけかもしれませんが、とにかく走り回ってます。

Snowtamao_026

桜の木に雪が積もって、青い空と美しいコントラストを見せてくれている中、ちょっとだけ玉緒姐さんにひっぱられてジョギングしました。すべるし!危ないって。

玉緒姐さんは、帰宅後は湯たんぽの上から動かなかったので、寒いのは寒かったらしいです。そりゃそうか。

うさぎとはしゃぐ雪の日でした。

« 香六安茶三昧。 | トップページ | 香港限定プリッツ&クリームコロン »

いきものゆえに」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~m(_ _)m
玉緒姐さん雪景色がお似合いですね
うさぎさんが雪の中を走り回る光景はそうは見られないですからね
ものすご~くかわゆいです♪

可愛い雪うさぎ
子供の頃を思い出しました
こちらは雪降りませんでした

cuddle bunnyさん、こんにちは♪

寒がって動かないんじゃないかと思いましたが、意外や意外、猛ダッシュで、サンダル履きだった私は靴を履き替えて出直しました(笑)
今回はかなり水分が多い雪が、朝方に再度凍った感じで、ガリガリしてましたので、お気に召したんでしょうかねえ。本人に聞けないのでまったくわからないんですが…パウダースノーだったらどうでしょうか。東京では難しいですけど、ちょっと試してみたいです。

今日もなかなか温度が上がらず、家の周りはスケートリンクみたいになってます~。

コメントありがとうございます!

ゆめちゃんさん、こんにちは♪

雪うさぎ、実は作ったのは初めてでした。ゆめちゃんさんは耳や目、何で作りましたか?この雪ウサギの目はマンリョウ、耳は柚子の葉です~。

子供の頃は、雪→雪だるま!ということで、とにかく巨大な雪だるまを目指してしまい、雪うさぎみたいな小さいものに興味がなかった記憶があります。ちなみに、雪だるまの目や口は全部、駐車場の砂利でつくってました…。

コメントありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/53813060

この記事へのトラックバック一覧です: 雪うさぎ:

« 香六安茶三昧。 | トップページ | 香港限定プリッツ&クリームコロン »