上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 過去との決別(え?)、そしてパイナップルケーキ。 | トップページ | 紅茶リキュール完成、味見♪ »

いいよー、いいねー、ちょっと脱いでみようか~(笑)

なんだこのタイトル。(笑)

今日は3時すぎにぽかっと時間が空いたので、「地球にやさしい中国茶交流会」用のイメージ写真を撮ってみることにしました。…これも本当はブログに載せるようなもんじゃないのかもしれませんが…きっといつか誰かの参考になるかもね!貝をいっぱい食べた貝殻が貝塚として考古学的資料になるくらいだし!と、いうことで。

えーと、担当するのがジャスミン茶なので、もう単純に、白い花を使う!そこからこぼれ落ちた花が茶の中にこぼれ落ちて入っているような感じでどうよ!

と、いってもこの時期にジャスミンの花が手に入るわけもないので…、ふと自分の部屋に飾ってあった造花を引っこ抜いてきまして、これでいいや。

こぼれ落ちたジャスミンの花は…ハーブティー用のドライジャスミンを使えばいいかしら。どうせから、茶の中に入れちゃえ。

そんな感じで、撮影開始。…日の落ちるのが早い季節です。早く撮らないと暗くなる!

20111209_012

…どうかしら。…なんだこの手前の葉っぱ。ちょっと縦位置でも撮ってみようかな。

20111209_020

…ちょっとうるさいかしら。というか、茶が美味しそうに見えない。暗い…。場所を移動しよう。明るい場所へ…。

あ、西日が良い感じに入っているスポット発見。

20111209_028

お、こんな感じ?いいかも?もうちょいアップで撮ろうかな…。

というわけで、完成品は「地球にやさしい中国茶交流会」オフィシャルHPのワンコイン茶席「ジャスミン茶」でご覧下さい。(笑)

★おまけ★

撮影の裏側みせちゃいますよー。西日が良い感じで入っていたスポットはここだ!
20111209_038
さすがにお見せするのが恥ずかしいんですが、玄関です。(笑)
靴乱れっぱなしだし、横にはスリッパだの靴下だの(誰ですかー!脱ぎっぱなしな人!)…これぞ究極の臨場感。


« 過去との決別(え?)、そしてパイナップルケーキ。 | トップページ | 紅茶リキュール完成、味見♪ »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~☆

前記事にすみませんm(_ _)m
タイトルに引かれて来ました~(笑)
ジャスミン茶の香りがしてきそうな風景
お茶入れたくなりましたね~(笑)
撮影風景も楽しそうすが舞台裏も見せていただき
特別ツアーに参加した気分ですぅ☆

cuddle bunnyさん、こんばんわ。

タイトルにつられていただいて、ありがとうございます。(笑)実は、ここだけ異様にアクセス増えたらやだなーと思ってたりしました。(結果、問題なかったんですが~)

…っていうか、まったく誰も必要としてない舞台裏をご覧いただきましてありがとうございます。(笑)
どうぞこれからもよろしくお願いします!(こんな記事ばっかりかもですが)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/53449929

この記事へのトラックバック一覧です: いいよー、いいねー、ちょっと脱いでみようか~(笑):

« 過去との決別(え?)、そしてパイナップルケーキ。 | トップページ | 紅茶リキュール完成、味見♪ »