上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 餅つきの日の四里餅 | トップページ | 明けました。今年もどうぞよろしくおねがいします。 »

大晦日にて、2011年まとめ&来年へ

いよいよ、波乱の2011年もあとわずかです。

001131
留学時代の中国の朝の風景。今はだいぶ変わったでしょうが、おんなじよーに生活している人がいることでしょう。


今年は公私ともに大変大きな出来事のあった年になりました。

まわりを見回せば、昨年の大晦日よりも深い感慨を抱いて年を越す方が多いのではないでしょうか。明日があることがどれだけ大切なのか、嬉しいことを素直に嬉しいと思えること、なんとなく電気を付けることができること、寒いときに暖がとれること、欲しい物が欲しいときに手に入れられること、ぽかりと空いた時間に考えてしまいます。

個人的には生活が一変し、やりたい放題の年となり、たくさんの人と出会い、手探りで歩き始めることを始めた年になりました。今年の10大ニュース的なことをやろうかとも思ったのですが、あまりに事が多すぎて無理でした。(笑)

香港、台湾、中国コンプリート(これはこれから毎年続けたいもんです)できたのは嬉しかったし、それに関わった多くの方と出会えたし、日本の茶匠さんと知り合えたのも大変嬉しいことだったし、日本中国茶普及協会に入ったことでもたくさんのお茶好きさんと出会えました。電脳世界で繋がったご縁もありました。これでもか!というくらい(私にしては)旅行をしまくり、あちこちで本当にたくさんの方に出会うことができました。うーん、初めまして、これからもどうぞよろしく!の気持ちでいっぱいの年になりました。

来年は、茶館の実現に向けてもう一歩前進の予定。(…未定、笑)

どうぞ来年も、「のんべんだらりのつれづれふらり」にお付き合い下さいますよう、心からの感謝とともに、一年の締めくくりとさせていただきます。ありがとうございましたー!さあ、正月だ飲むぞー!(お茶じゃないところが…笑)

« 餅つきの日の四里餅 | トップページ | 明けました。今年もどうぞよろしくおねがいします。 »

我思うゆえに我あり」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~☆

今年も残り少なくなりました~♪
ご縁あって遊びに来させていただきありがとうございます☆
来年は目標が達成されますよう心より応援しております♪
楽しい記事を楽しみにまた遊びに来ま~す
良いお年をお迎えくださいshine

今年はIPで極楽天山さんにお会いすることができて
とてもHappyでした。
しかも、お近くだし、お茶でもお世話になりそうだし。

茶芸館オープンの暁には馳せ参じたいと思っています♪

来年もどうぞよろしくお願いします~

cuddle bunnyさん、あけましておめでとうございます♪

応援ありがとうございます~!のんびりしちゃいそうですが、マイペースに頑張ります!
今年も日々のつれづれを綴っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

…読んでいただけるので書く気も起きるってもんです。本当にありがとうございます。

今年一年が、cuddle bunnyさんにとって素晴らしい年でありますように!
コメントありがとうございます!

えるさん、明けましておめでとうございます!

うわ、そんな風に言っていただけるとは。こちらこそですよ、本当にありがとうございます。

茶館については一歩一歩、踏み固めつつ進んでいこうと思ってます。逐一ブログに書き連ねて行きますので、裏側を全部知ることになってしまうと思いますが(笑)完成の暁には是非お越し下さいませ~。そのコメントが励みになります!

コメントありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/53612995

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日にて、2011年まとめ&来年へ:

« 餅つきの日の四里餅 | トップページ | 明けました。今年もどうぞよろしくおねがいします。 »