上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« もらっちゃった! | トップページ | 豊作カリンでジャム。 »

玉緒姐さんから毛がなくなると…

ブログにはお久しぶりの玉緒姐さんです。

20112_039
カメラ構えたら、睨まれました(笑)

昨年はまだまだ子ウサギだったからなのか、どうなのかわかりませんが、今年はこの時期に脱毛(笑)がヒドイです。この調子で抜けてたら玉緒姐さんてば、よくわからない生き物になってしまうのではと心配なくらいです。

犬の毛が生え替わるのとはだいぶ違って、ウサギの脱け毛は、すごーく細くて、すごーく軽いです。ふやふやと部屋の中を舞って、空気清浄機にびっしりと付着します。まあ、ある意味楽ちん?…掃除機の排気口では舞い上がりますが…。

セーターを着て、玉緒姐さんを抱くと、セーターがちょっと厚くなるんじゃないかくらい(大げさ)にびっしりと脱け毛が付いてきます。グレーのセーターを着るべきなんだな、うん。

20112_028
この、なんか黒っぽくなっているところを撫でると、手に細い毛がびしーっと付きます。
静電気のせいで、手ではらってもまったく落ちません。ウエットティッシュか手を洗う以外に落とす方法はございません。

20112_034
そんなことは知ったこっちゃない玉緒姐さん。

しょーがないので、今日は姐さんを散々ブラッシングしてみましたが、いつまでもいつまでもいつまでもいつまでも!毛が脱けるので、だんだん怖くなってきました(笑)毛のない姐さんは見たくない…。

20112_036
なんか文句あるか、の姐さん。

風がわりとあったので、庭でお手入れをしていたら、まあ毛が飛ぶわ飛ぶわ。ご近所さんが喘息になるんじゃないかというくらいに飛んで行きました。

20112_037
何見てんのよ、という感じなのか。(笑)カメラを構えると寄ってくる…。

キレイにしてお正月を迎えようと思ったのに、まったく無理そうです。
途中であきらめて、ケージに戻っていただきました。


« もらっちゃった! | トップページ | 豊作カリンでジャム。 »

いきものゆえに」カテゴリの記事

コメント

久し振りに来てみたら、初めてブログに伺ったときの
うさちゃんが~!偶然とはいい不思議な感じ^^
今年もわずかになりましたねぇ。
年末も風邪など引かずお過ごし下さいねぇ。^^
来年も遊びに来ますよぉ。happy01

どらこさん、こんにちは!

あらま、玉緒姐さん記事はたいして書いてないのに、それは偶然ですねー。
前回の写真に比べると大きく・・・なったようななってないような、大きさです。(笑)
今年はいろいろとありがとうございました~。
来年もぜひ遊びにきて下さいね~♪

コメントありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/53582710

この記事へのトラックバック一覧です: 玉緒姐さんから毛がなくなると…:

« もらっちゃった! | トップページ | 豊作カリンでジャム。 »