上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« リオンドールのコロッケパン。 | トップページ | しめ飾り »

クリスマスやってるんだねー。その2

クリスマスの、イヴですよ。駅前はすごい人でした。
野暮用で立川の百貨店めぐりをしてしまいました。そして売れ筋をなんとなくチェックしてしまう悲しい性な私…。

スパークリングワインの試飲販売はどこも大盛況の様子。棚がだいぶ空いていたから売れたんだろーな。円高なので割安だし!私も買いたかったんですが、家に在庫があるので今日買わなくてもいいか…。

そしてケーキは定番ですね。昔はクリスマスケーキは予約するものだと思っていたんですが、今はホールで買わない人も多いようで、そういう人は予約しないですよね。列が出来てました。
ケンタッキーフライドチキンも並んでました。最近、クリスマスにケンタッキーは定番化してるのかしら?沖縄のアメリカ人にはそう思われているよーです→サーチナ記事…沖縄では、そうなのかしら。イロイロと微妙な心持ち…。

人混みをぬけ、コーヒーショップLargoで一杯。本当はここで、中国茶を飲みたいんですが、店がない…。Largoは、一人でフラリと入るお気に入りのお店です。なんというか、幅とか大きさとか雰囲気とか、すべてがちょうど良い感じなのです。豆はキャラバンコーヒーでしょうか、缶がキャラバンさんです。横浜にいた時にお世話になっていたので、ちょっと懐かしい感じがします。

さて、家に帰ったらクリスマスを肴に酒が呑めるぞー、ってことで乾杯します。泡をあけるつもりなので、何かつまみを・・・と物色していたらこんなものを。
111224_193908
バジルおこわ。

おこわなのにオリーブ入ってる!チーズに合うかも!と思って買ってみました。

111224_183222

さて、バジルおこわですが…オリーブオイルとバジルとおこわが別々に味わえました…って、おい。
温めればよかったのかしら。でもおこわだしな…。

チーズとクラッカーとおこわなクリスマス・イヴでございました。家らしいっちゃ、家らしい?


« リオンドールのコロッケパン。 | トップページ | しめ飾り »

我思うゆえに我あり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/53558510

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスやってるんだねー。その2:

« リオンドールのコロッケパン。 | トップページ | しめ飾り »