上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 東奔西走。茶→茶→食→酒→酒 | トップページ | 「中国茶の基本」 »

FUKUSHIMAYAのプリン

昨夜、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」という番組に福島 徹さんという方が出演されていました。この方、近所のスーパーの会長さん。FUKUSHIMAYAというスーパーで、我が家からはちょっと離れているんですが、野菜や魚の鮮度がいいのと、お総菜も美味しいのでちょくちょく利用しているスーパーです。

今まであまり深く考えておらずに、あのスーパーはいいよねーと思って利用していたんですが、テレビに取り上げられるようないわゆる「大型店」ではないのでびっくりしてしまいました。4店舗しかないですからねー。

ここのプリンが美味しくて。昨日テレビを見ていたら無性に食べたくなって買ってきて貰いました(笑)思惑通りに動く素晴らしい視聴者ですよ、私!

111101_165847

謎の盆栽クロスはおいといて・・・このプリン、紙パックに入っていて、見た目はなんとも素朴というか飾り気がないんですけども・・・カスタードが美味い!バニラビーンズが目に見えるくらい入っておりますが、くどくなくて。なんと189円。本当は今も手に入れるのが難しいくらい品切れの時が多いので、知られたくないんですけど(笑)

合わせたのは静岡で作ってきた発酵しすぎ気味(笑)べにふうきの包種茶。合う!

おまけの話で、地元の人にしかまったくわからないんですが、FUKUSHIMAYAの前にある「肉の吉沢」のコロッケも安くて美味しいので有名ですね~。ハムカツとか!夕飯に困った時の吉沢頼みです。

なんの意図もなく、ただなんとなく「FUKUSHIMAYAのだから」という理由で、価格的には安いわけではないけど、ちゃんと美味しいとか、新鮮とか、安全とかいうことを受け入れていましたが、そう買う側に思わせるのはとても大変なことですね。テレビを見て、会長さんの真摯な態度で改めて実感。

ちゃんと色々なことをしていても、発信しなければ買う側には伝わらないことですし、別にろくに宣伝媒体を読んでいるわけではないのに「FUKUSHIMAYAのだから」と思っていたのは…やっぱり、買ってきたもの一つ一つが美味しかったからだろうなあ。

ちなみに最初に行った時に驚いたのは「このスーパー、ベノアの紅茶が置いてあるよ!」の衝撃でした(笑)

« 東奔西走。茶→茶→食→酒→酒 | トップページ | 「中国茶の基本」 »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/53137920

この記事へのトラックバック一覧です: FUKUSHIMAYAのプリン:

« 東奔西走。茶→茶→食→酒→酒 | トップページ | 「中国茶の基本」 »