上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 天空茶会 第二葉 当日! | トップページ | 季節はずれにジャスミンティー♪ »

イベント盛りだくさんの、秋。

いやー、秋から冬にかけて、イベントがたくさんありますねー。自分でもごちゃごちゃしてきたので、サラっとまとめます。あ、今、気がついてしまいましたが、ラサ企画さんの「茶館銀芽」の開館日は今日までだった・・・行きたかった・・・。もう10年くらい行きたいんだけど行けてない(笑)

11/18 高松学習館「中国茶の世界を覗く①」…満員御礼。謝謝!
11/18 ギャラリー枝香庵 スイーツ展 「中国紅茶&台湾紅茶 茶会」 詳細はコチラ
11/19 Light of Lantern主催「中国・潮州の茶旅話と名茶・鳳凰単叢飲みくらべの会」 大阪 詳細はコチラ
11/26 現代喫茶人の会(Japan Tea Club)主催 第5回 日本のお茶の魅力「茶匠と語ろう」 詳細はコチラ
11/30 悟空30周年記念 30%オフセール 詳細はコチラ

12/2 高松学習館「中国茶の世界を覗く②」…満員御礼。謝謝!
12/4 コーヒークラブ「ぶらりコーヒー散歩の回」(ここに載せる意味あるのか、笑)
12/5 私的茶会@瓢箪茶館準備室 詳細未定(これもここに載せる意味はない…)
12/10 日本中国茶普及協会 主催特別セミナー 第11回「中国茶文化と茶芸館の歴史」大阪 詳細はコチラ
12/10 12月の薬膳茶話会『冬の薬膳』浦安 詳細はコチラ
12/17・18 中国茶交流会実行委員会主催「地球にやさしい中国茶交流会」 詳細はこちら
2012年 2/10~15 NPO日本中国茶芸師協会主催「初級茶芸師資格取得スタデイツアー」 詳細はコチラ

とっても大きなものからごく私的なものまでごちゃまぜです。ほとんど独断と偏見で私が勝手に宣伝してます。一部団体とは一切無関係です。判断基準は私が行ってみたいか、予定としていれているものですので、ご了承下さい。

いやー、いろんな団体やお店が頑張っているんですなー。興味がある方は、ぜひお出かけ下さいね♪

勝手に宣伝繋がりでこちらもどうぞ。

ひと味違う、着物ブランドが誕生しました→kimonoix きものわ
★キモノイクスではございません。読み方が難しい、きものわ。これからまだまだアイテムは増えるらしいですが…オリジナル草履、見ているだけで楽しいです。きもの好きさん必見。踏み絵に近い気持ちになります。踏めないよー!

何かが違う親子物語、マンガ→原作さん
★amazonにリンクしてます。ギャグマンガの原作さんにマンガを描かせるという暴挙のドキュメンタリー。微笑ましいんだか、自虐的なんだか。いろいろ苦笑い。でも、最終的にほんのり幸せ。

みんなちゃんと活動していてエライよなー。他人事か!、とツッコミが入ったところで、今日は終了。(笑)

« 天空茶会 第二葉 当日! | トップページ | 季節はずれにジャスミンティー♪ »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/53235780

この記事へのトラックバック一覧です: イベント盛りだくさんの、秋。:

« 天空茶会 第二葉 当日! | トップページ | 季節はずれにジャスミンティー♪ »