上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 新高梨の味比べ! | トップページ | 着るものたちと着られるものたち »

うさんぽ。

「行ってみよう」カテゴリーに入れるのも恥ずかしい感じですが・・・今日は天気もいいし、最近遊んでなかったので玉緒姐さんとお散歩ならぬ「うさんぽ(という業界用語?があるらしい。うさぎとお散歩のこと)」にレッツゴー!

玉緒姐さん、昨日はシャンプーされてフゴフゴ言っていた(大変不満だったらしい)ので、良かれと思って久しぶりの「うさんぽ」なんですが、基本的に臆病な生き物なので、自転車や車がくると動きが止まる。後退る。…動かない。

かと思うと、突然思い立って走り出す。犬と違って小回りがきくのでなんか人間はフットワークが軽くないとキツイです。(笑)サッカー選手のように左右に動きます。フェイントも入れてきます。馬鹿にできません。

が。

例によって突然止まるので、踏まないように気をつけましょう。

111028_152647
久しぶりに登場の玉緒姐さん。ちっとも大きくなりません。

家の前の駐車場でしばし遊び(ここは誰も来ないので、割と走る)…車道は危ないので抱いて、私が歩き…歩道で電信柱区間一本分でおよそ15分かかり、もう動かなそうなので、また抱いて歩き…近所の公園に連れて行ったものの、まったく動かず、15分。歩いて帰って来ると、また駐車場まで来たところで「下ろせ!自分で歩くわ!」という感じだったので、下ろしてやると、走り出す。私はディフェンダー。なかなか名勝負。

合計40分くらですが、姐さんが動いていた時間は10分以下だと思います。つくづく「うさんぽ」って私の自己満足だよな。姐さんにしてみたら、たぶん恐怖の時間だったのでは。頭の上の高機能センサーが終始、慣れない音を拾ってるわけで…ごめんね。でもまた連れて行くよ。暇なとき。(笑)

« 新高梨の味比べ! | トップページ | 着るものたちと着られるものたち »

行ってみよう」カテゴリの記事

コメント

ある瞬間野生に帰るんだよねー。草の多い公園につれてったりするとヤバイ。家の中でのそのそしてたのはなんだったんだ、という機敏さを見せる。
しかし本当に厚待遇だね。うちなんかひどかった。チャリの前かごにいれたまま、よそ見してガードレールに正面から突っ込んだことあるもん。さすがにもらしてました(ウサギが>私じゃない)。
いろいろかわいそうなことをしたが、あれがダントツだろうか…

bunnyさん、おはよー
さすが、うさぎ関係はチェック早い(笑)

チャリのかごには入れられない。怖くて飛び出しそうだし。ガードレールに突っ込んだって…うさぎの前に自分の心配をしてくれ。本当にこの手のネタ持ちすぎだよ!

待遇いいかなー。なんか、あまりにも毛がもさもさしてたからシャンプーしちゃったけど、これは本人にはかなりのストレスだよねー。散歩もストレスだと思うんだよなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/53104128

この記事へのトラックバック一覧です: うさんぽ。:

« 新高梨の味比べ! | トップページ | 着るものたちと着られるものたち »