上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« エッグタルトー! | トップページ | ベニフウキ包種茶作りin 静岡丸子 »

知覧茶おりた園さんの催事in伊勢丹

今日は病院に行ったり、役所に行ったり、衝動買いしたりと立川の駅のまわりでぐるぐるやっていたのですが、目的の一つは、6月に紅茶の製茶体験をさせていただいたおりた園さんが催事で伊勢丹に来ているということで行ってまいりました。

111019_161256

・・・高島屋の紙袋が思いっきりうつってますが、ここは伊勢丹です。立川名物(?)、「デパートはしご」のお客さんの袋が入ってしまっただけです(笑)

111019_161321

今回はこの紅茶をいただいてきましたー。
なんかすっかり国産発酵茶に惹かれています。

そういえば、ここでおりた園さんの緑茶を試飲させていただきましたが、香りは思い出を引き出すと言いますが、本当にいただいた瞬間にあの知覧の広大な茶畑を思い出しました。デパ地下なんですけど(笑)雨に濡れてキラッキラ光っていた茶畑が懐かしい・・・。冷茶の美味しい季節だったなあ。

次の立川催事は2月だそうです。おいしい有機知覧茶が飲みたい方は今すぐ立川の伊勢丹にレッツゴーだ!19日から23日?(25日だったかも)までやってるよーです。

明日は急遽、静岡行ってきます!

« エッグタルトー! | トップページ | ベニフウキ包種茶作りin 静岡丸子 »

行ってみよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/53036996

この記事へのトラックバック一覧です: 知覧茶おりた園さんの催事in伊勢丹:

« エッグタルトー! | トップページ | ベニフウキ包種茶作りin 静岡丸子 »