上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« HBFM(happy birthday for me)(笑) | トップページ | 中国茶インストラクター、試験日。 »

屋形船ひゃっほう!

明日は試験だってのに、本日は屋形船ではじけました。

毎年、夏になると旧同僚と集まって、納涼船か屋形船に乗ります。定期的な同窓会みたいな感じでしょうか。
Dvc00028
今回はこちらの江戸前汽船さんにて。初の昼開催です。今まで夜で夜景だったので、ちょっと不思議な感じ。

Dvc00029
こんな感じの船にのって、新木場からどんぶらこっことお台場まで進んで帰ってきます。

Dvc00036
はい、フジテレビー。飲み放題で、お好み焼き、もんじゃ焼きなどが食べ放題です。でも、鉄板のそばにおくしかないからビールがどんどん温まってしまうんですよねー。これが悲しい。

Dvc00035
F女史がせかすから、狭い鉄板の上にお好み焼きともんじゃが並んでおります。もんじゃが崩れたらお好み焼きを浸食するって!と言っていたら「私、O型だから気にしないー」だそうな。
……まあね、似たようなもんだよね。

Dvc00037
レインボーブリッジの下を通り、スカイツリーも東京タワーもよく見えました。昼もなかなかいいもんですね。ただ、直射日光が片側から当たって、非常に暑かったですが。

船によっては甲板に出られるんだけど、今回の船はだめでした。本当は風が気持ちいいんだけどなー。

Dvc00040
日が沈むころどんぶらこっこと元の新木場に戻ります。

この後、まだ夕方だったので、二次会を有楽町にて。「」というお店です。中華ですが、まあ呑みとデザート中心で。

ここの店内のランプが可愛かったです。鳥かご型の中に、取りの形の電球が入ってる!(うまく写ってないけど)
Dvc00046

結局、自宅に戻ったのは……ふふふ、1時すぎでした。明日試験なのに。起きられるんかい!

« HBFM(happy birthday for me)(笑) | トップページ | 中国茶インストラクター、試験日。 »

呑みましょう」カテゴリの記事

コメント

この船乗ったことのある知り合い始めてだ。
乗り場の近くでつい最近まで仕事してたよ。

近くの交番、液状化で傾いてたでしょ。
撮影スポットになってるんだよねsmile

なかなかさん、ちわす!
同じところじゃないけど、屋形船は今年で3回目でーす。場所見て、なかなかさんこの辺も来てるだろうなとは思ってたよ。happy01

交番!coldsweats02気がつかなかったよ!新木場駅からシャトルバスで船乗り場までいっちゃうんだよね。そーだったんだ!先に聞いておけばよかった。(地震がきたらこの辺やばいよな、とは思ったんだけど)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/52703934

この記事へのトラックバック一覧です: 屋形船ひゃっほう!:

« HBFM(happy birthday for me)(笑) | トップページ | 中国茶インストラクター、試験日。 »