上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ヤオコー開店 | トップページ | 中国茶初級インストラクター試験の実技練習 »

手の震えには、ビタミンだったのか!

先日来の手の震え。そこに来てここで肩こりが酷くなり、肋間神経痛らしきものも少しあるらしくて、息を吸うといたい。なんじゃあ~こりゃあ~!九月はイベントもりだくさんなのよ!頼むよ!

……というわけで、針治療、整体治療の末、両先生がオススメしてくれたので、ついに再度、整形外科に行きました。頸椎が神経を圧迫している可能性がある、ってことで。

首のレントゲンを撮ったものの、骨に異常はありません~ということで、明日MRIを撮ります。

先生は血流をよくするために、ということで処方してくださったのがビタミンB12とビタミンE!ビタミンかよ!と正直思いましたが、なんとこれがばっちり効きました。震えてない。不思議~。

ビタミンB12欠乏症は、潜在的に深刻で不可逆的な障害を脳と神経にもたらしうる。通常よりもわずかに不足しているレベルでも、疲労、抑うつ、物忘れのようなある程度の症候が現れることがある[2]。しかしながら、これらの兆候は余りにも特徴がなくビタミンの欠乏であると診断することはできない。
wikiより。

ふーん。多く含んでいるのは貝やのりなどだそうな。のりは食べてんだけどなー。うーん。水溶性らしいので、これからばりばりノリ食べようかな。

« ヤオコー開店 | トップページ | 中国茶初級インストラクター試験の実技練習 »

我思うゆえに我あり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/52661237

この記事へのトラックバック一覧です: 手の震えには、ビタミンだったのか!:

« ヤオコー開店 | トップページ | 中国茶初級インストラクター試験の実技練習 »