上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 静岡みやげの素晴らしきかな | トップページ | ナマステ・インディア 2011! »

試飲、試飲~

今日は、29日のお勉強会の茶葉を試飲しました。茶壺がやっと揃ったので、計量して確認しないとねー!

ちなみにTEAM SEPTIMA主催「中国茶の世界を覗く」という企画です。協賛「瓢箪茶館準備室」。一人だけど準備室!初めてこの名称でやります。以前の店では、多くのスタッフに助けられてやっていたので、今度は一人です。ものすごーく不安です。むしろ、元スタッフにお手伝いをお願いしようかと何度思ったことか……でも、まあ、なんとかなるじゃろー。

プーアル茶の二種類と、烏龍茶の三種類、ジャスミン茶一種類。後は秘蔵のふふふふ。この秘蔵のふふふふ茶(笑)は、量があまりないので試飲できないんですがしょーがない。ぶっつけ本番です。

いざ、紹介するとなると、あれもこれも紹介したくて困っちゃいますが、時間制限があるから、やっぱりあきらめるしかないなあ。丸子の紅茶も本当は紹介したいんだけどなー。無理だなあ。

試飲ついでに台湾の青茶ツアーで作ってきた杉林渓高山茶を試飲してみました。お、けっこう良い感じになってきたぞ。でも、やっぱり来年くらいまでおいた方が美味しそうです。今回使おうかな~とか思ったんですが、やめとくことにしました。

茶器は揃った、茶菓子も準備OK、後は茶葉の計量の小分けと、販売用茶葉の小分け、テキストのコピー、かな。あ、看板描かなくては!筆を探そうっと。

しかし、いきなり20名のお勉強会ってすごい無謀な気が今頃してきた。(しかもたぶん、当日はもっと増えそうな気がする(笑))お湯が心配~。明日やかん買いに行こうっと。

« 静岡みやげの素晴らしきかな | トップページ | ナマステ・インディア 2011! »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/52810478

この記事へのトラックバック一覧です: 試飲、試飲~:

« 静岡みやげの素晴らしきかな | トップページ | ナマステ・インディア 2011! »