上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 中秋月餅&武夷老叢水仙…そして餅茶くずし。 | トップページ | 静岡ツアーにいってきまーす »

旅行記、やっとまとめられました。

旅行記、というほどのものでもないですが、8/20から8/24の鹿児島、知覧、大阪、京都旅行の分のブログがやっとまとめられました……遠かった。(笑)よかったら見て下さいねー。

自分用のまとめも兼ねて、これからの9月の予定をば。
16日から18日・・・静岡製茶ツアー@現代喫茶人の会25日・・・創作茶芸サークル見学
29日・・・「中国茶の世界を覗く」@garally SEPTIMA
30日・・・悟空の30%オフの日(笑)

16日からの製茶ツアーは、自分でもびっくり。静岡は初めてだ。旧同僚のKくんと一緒に行きます。楽しみ!
29日の「中国茶の世界を覗く」は、自分開催で初の!イベントです。茶館を作りたいけど、まだすぐに辿り着けそうにはないので、とりあえずちまちまとお勉強会を開いていくつもりです。定期的に続けられるといいなー。

ちなみに茶館の名前は「瓢箪茶館」Photo


に決めたものの、まだ出来てないので、名刺には「瓢箪茶館準備室」と書いておいたら、知り合いの中国人に大爆笑されました(笑)「準備の名刺、初めて見たよー!」って。そ、そう?そんなに変なことだったのか。
一人しかいないけど、本当は最初、「瓢箪茶館準備室 室長」って入れるつもりだったから(笑)やらなくてよかったわ。

ちなみに名刺、最初は自分でちまちま印刷してたんだけど、ネットでみつけたvistaprintというところがエライ安いので、頼んでみたら、通常便だと20日くらいかかって、しかもシンガポールから届いた!びっくり。だから安いわけね。……写真など使用しなかったので、画質や紙室は問題なし。しかし、驚いたわ。

« 中秋月餅&武夷老叢水仙…そして餅茶くずし。 | トップページ | 静岡ツアーにいってきまーす »

我思うゆえに我あり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/52725459

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行記、やっとまとめられました。:

« 中秋月餅&武夷老叢水仙…そして餅茶くずし。 | トップページ | 静岡ツアーにいってきまーす »