上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 悟空30%オッフッフ | トップページ | ヤオコー開店 »

一週間漬けのお勉強(初級中国茶インストラクター)

9/11は初級インストラクターの試験日なのです……はっきりいって、本当に勉強してません!(鹿児島とか行ってみたり、コーヒー飲みにいってみたりしていたわけで。そのブログ書いたりとか写真の整理とか!)ハッハッハー!

もともと、9月に入ってからの一週間集中で行くぜ!と思っていたのもあります。そうしないとどっちも中途半端になりそうだったので……でも、あまりにも勉強してないので笑うしかないというか、今からやるしかないのです。はい。

そんなわけで、この一週間は勉強します。一日6時間以上。まあ、時間の問題じゃないのはわかっているですけどねー。しかし、学生時代と違うのは、一回読んだだけだとすぐに忘れてしまうところ。どんだけ脳細胞が死んでいるのか!恐ろしくなるほどですよ、本当に。

実技の方は、ぼちぼちやってたんですけど(というか、単にお茶を淹れる時にやってみていただけ)テスト用の淹れ方は決まっているので、それに沿っているかというとまたなんともいえない感じでございます。トホホ……

1840年アヘン戦争ぅー1842年南京条約締結でイギリスに香港割譲、五港開港~ぉ。夕食時に無理矢理家族に説明してみたり。
清海聞杯托!清壺海盂見!海蓋碗見洗碗!・・・自分にしかわからない暗号文をぶつぶつつぶやいていたらK氏にテクノみたいだといわれたり。

とにかくこの一週間はどっぷり勉強しようかなと思ってます。12期の皆さん、がんばりましょうねー!(たぶん今頃私ほどせっぱつまっている人はいないと思うけど(笑))

« 悟空30%オッフッフ | トップページ | ヤオコー開店 »

我思うゆえに我あり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/52623516

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間漬けのお勉強(初級中国茶インストラクター):

« 悟空30%オッフッフ | トップページ | ヤオコー開店 »