上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 手の震えには、ビタミンだったのか! | トップページ | 水出し烏龍茶とシュークリームとMRIと。 »

中国茶初級インストラクター試験の実技練習

手が震えなくなったということで。(笑)
練習してます。茶器は揃ってるんだよなー。問題は勝手に手が動いて違う順序でやってしまうことです。

Dvc00023

一番の問題点は、「仕舞い」。中国茶普及協会の茶芸は茶器を清めて元の状態に戻すところまで、とされているので、ここの手順が難しい。ガイワンと茶壺(キュウス)バージョンの洗う順番とか、茶葉を見せる順番とかが微妙に違うんだもんなーブツブツ。

ブツブツいいながらやってます。仕上がり度、自分では90%のつもり。一回やると、お茶を飲んでダラダラしてしまうのであまり効率的ではございません。

筆記は仕上がり60%。まずいって。こっちの方がまずいって!80点採れるかなー。問題だわ。

« 手の震えには、ビタミンだったのか! | トップページ | 水出し烏龍茶とシュークリームとMRIと。 »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/52661272

この記事へのトラックバック一覧です: 中国茶初級インストラクター試験の実技練習:

« 手の震えには、ビタミンだったのか! | トップページ | 水出し烏龍茶とシュークリームとMRIと。 »