上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 対聯のを書くために20年ぶりにお習字セットを出してみた | トップページ | 歓迎光臨「中国茶の世界を覗く」in garally SEPTIMA »

準備日でしたー


さて、いよいよ「中国茶の世界を覗く」お勉強会が、明日です。
いろいろ運びいれ、なんとかそれっぽい体裁は整った・・・かな。なんか準備で満足してしまった自分がいますが。

後は明日のセッティングで、終了!じゃない、そこから始まるんだった。

ウサギ(仮)さんが来てくれることになったので、急遽記録係をお願いしてしまった。記録は必要だと思ってはいたんだけど、なかなか頼む機会がなく・・・ウサギさん、本当にありがとうねー。

なんかこういう時にばかりいろいろと依頼がありまする。感想文が二件。まあ短いからいいんだけど、ざっと書くとだいたい1400字くらいになってしまうんだよな。削って削って・・・原型をとどめていないけどこれでいいのかしら。提出はお勉強会の後で許してもらおうっと。

来月5日から上海~香港に行ってきます。ま、その準備もおいといて。

全国地紅茶サミット2011というのがあるそうですよ。この前、丸子で話されていたのはこれかー。お手伝いに行くかもしれません。>和紅茶マイスターJAPAN
地紅茶という言葉も和紅茶という言葉も初めて聞きましたが、もう10回になるんですね。楽しみです。
・・・地紅茶という言葉を聞くと、いろいろと複雑な気持ちになりますな。土地の名前がついていない紅茶が多いってことなのかしら。日本茶世界がブレンドが前提だから???

いやだから、それもおいといて。

ん?コーヒークラブの生焙煎はもうすぐじゃないか!準備に何が必要かしら・・・じゃなくて!

なかなか準備が進みません・・・。

« 対聯のを書くために20年ぶりにお習字セットを出してみた | トップページ | 歓迎光臨「中国茶の世界を覗く」in garally SEPTIMA »

茶館つくろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/52858773

この記事へのトラックバック一覧です: 準備日でしたー:

« 対聯のを書くために20年ぶりにお習字セットを出してみた | トップページ | 歓迎光臨「中国茶の世界を覗く」in garally SEPTIMA »