上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 一週間漬けのお勉強(初級中国茶インストラクター) | トップページ | 手の震えには、ビタミンだったのか! »

ヤオコー開店

本日、我が家の近く(そんな近くもないけど)にヤオコーが開店しました。埼玉発祥で、お総菜が美味しいと評判のスーパーです。私は行ってませんが、K氏が散歩がてら行って、お土産におはぎを買ってきてくれました。なので、先日のおりた園さんで買った有機緑茶と合わせていただきました。

Dvc00021

おはぎ、ふしぎな形です。いや、おはぎっていうよりぼた餅という言い方が合ってますかね。
味は……うま!うまいです。というか、好みです。もうちょっと甘さ控えめで塩を足したい感じですが、かなりストライクです。めちゃくちゃ田舎っぽい味付けで、我が家の味に近い(笑)

そーかー、これが買えちゃうんだねえ。家庭の味が売られるんだねえ。と、変に感心してみたり。

店舗を見たK氏曰く、惣菜パックの一個一個の量が多いので、この変に住んでいる人にはどうなんだろうか、と余計な心配してみたり。核家族が多いですからねえ。郊外型店舗と都市型店舗が混在している地域なので、ここみたいに郊外型然とした品揃えだと苦しいかもしれない、という……さて、どうなるでしょう。

« 一週間漬けのお勉強(初級中国茶インストラクター) | トップページ | 手の震えには、ビタミンだったのか! »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/52629633

この記事へのトラックバック一覧です: ヤオコー開店:

« 一週間漬けのお勉強(初級中国茶インストラクター) | トップページ | 手の震えには、ビタミンだったのか! »