上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« またしてもMRI | トップページ | 屋形船ひゃっほう! »

HBFM(happy birthday for me)(笑)

朝からメールをたくさんいただいてしまった。9月9日は救急の日であり重陽の節句であり、私の誕生日~♪
Dvc00027
庭にはキレイな芙蓉の花が咲いています。花言葉は「繊細な美」「しとやか」。……なんて私に似合わん花なんだ。ていっ。(笑)

電気グルーヴのハッピーバースデー♪ハッピーバースデー♪自分に~ぃ♪(古いけど(笑))が一日中頭の中を流れている幸せな人でした。別に年をとるのが嬉しいんじゃないけど、今年はどっちかっていうと、よく生きていたな、と。初めてこれまでの生きてきた時間に感謝をしてみた。

今年は大正で考えると100年らしい。(昭和がなくて、大正がつづいていたら、ということ)日経新聞か何かで読んだ。まあ、後付といえば後付だけど、何かの節目の年なのかも知れない。これだけ続く災害に、理由を求めたくなる気持ちが芽生えてしまうのは仕方ないかな。

幸い、本当に幸い、我が家の一族は今のところ大きな被害は受けていないけれど、どれだけの人がこの年に人生の「節目」を迎えたろうか。なんてね、ふと気がつくと目が遠くをみちゃうのは、明後日が試験だからの現実逃避以外の何者でもなかったりする。

ちなみに今日の乾杯ワインはこちら!マスティネル ブリュット・レアル!スペインのスパークリングワインをCAVAというらしいんですが、私はこのCAVAが好き!午前指定で送ってくれたIさんありがとうございます!スペイン王室が祝ってくれた気分で(笑)いただき!

フランスのよりスペインのものの方がちょっと重め、と感じます。その飲み応えが好きです。

« またしてもMRI | トップページ | 屋形船ひゃっほう! »

我思うゆえに我あり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/52692164

この記事へのトラックバック一覧です: HBFM(happy birthday for me)(笑):

« またしてもMRI | トップページ | 屋形船ひゃっほう! »