上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« コーヒークラブ活動第三回目 | トップページ | 一週間漬けのお勉強(初級中国茶インストラクター) »

悟空30%オッフッフ

なあんだか、朝からだるくて昼過ぎまでダレダレだったのですが、毎月やっている横浜中華街悟空の30%オッフッフの日なので、行かなくてはならん!と13時すぎから動き始めました。30周年だから30%オフなんですって。なんて太っ腹~。40周年は40%オフやるんですかね。大丈夫なんすかね(笑)

久しぶりの中華街は、また店があちこち変わっていて、一番驚いたのは、菜香新館前の餃子やさんがこじゃれたレストラン(中華なのかな??)になっていたこと。同じとおりのカフェがリニューアルしていたこと、ですかね。うーん、変に保守的になる気はないものの、見慣れた風景がどんどん変わっていくのは寂しいことです。

K氏がテレビで「今横浜中華街は食べ放題ブームらしいよ」という情報をくれたんですが、食べ放題って、中華街でやる必要あるかなー。個人的には中国から日本に住み着いた華僑の人たちの文化にそのまま触れられるような場所であってほしいなあ。食べ放題という考え方は中国本土ではないらしいので(聞いた話ですが)、日本独自のものなんでしょうかね。お得な気分になれるのかもしれませんが、私は食べたいものを見合った代価でいただきたい・・・。

というわけで、時間もないので悟空3店舗めぐりしてさっさと帰ってきました。小型キャリーと大きな紙袋いっぱいに茶器と茶葉を買ってきました。(スタッフ割引より安いんだもの。もうスタッフじゃないけど)一度横浜に行ってしまうと、会いたい人がいっぱいいて、時間があっという間にすぎてしまいます。

« コーヒークラブ活動第三回目 | トップページ | 一週間漬けのお勉強(初級中国茶インストラクター) »

行ってみよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/52610727

この記事へのトラックバック一覧です: 悟空30%オッフッフ:

« コーヒークラブ活動第三回目 | トップページ | 一週間漬けのお勉強(初級中国茶インストラクター) »