上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« なーでーしーこーーーーーぉぉ! | トップページ | スパークリング・ティー »

ミュージカル「三銃士」

今日は私的には大変セレブな過ごし方をしました。要は、ペニンシュラホテルでランチ、その後、帝国劇場で観劇というコースです。セレブぅ。

ペニンシュラのランチはお値段通りの価格かなと思いましたが、パンがせめて温かいともっといいなーとか。烏龍茶を使った豚肉の前菜は烏龍茶の香りはなかったけど豚肉の臭みがとれていておいしかったとか。

ミュージカルは、大変おもしろかったです。何を隠そう、大の三銃士好きなので。

でもこれ、三銃士を読んだことがないひと(少ないと思うけど)にはちょっとわかりにくいんじゃないかいなと思いました。何せテンコモリで。そして、内容は三銃士というよりミレディ・アンヌ・コンスタンスの女性陣に配慮した内容かなーと思いましたが、さもありなん。観客は99%女性でしたからね。

途中、ダイヤの首飾りをミレディに盗られたと思わせて、実は「ここにあるよ!」とダルタニャンがポケットから出すシーンで、糸が切れてダイヤモンドがバラバラと散ってしまうハプニングがあり、客席大爆笑、ダルタニャンと三銃士、慌てて拾いつつ、歌い出す(笑)なんてのもありましたが、これは劇終了後にダルタニャンがあらてめて出てきてフォローしてました。「バラバラになったダイヤモンドは全部拾って繋ぎましたのでご安心下さい!」って(笑)誰かわからないけど「さすがダルタニャン」て合いの手が入ってました。

また、終了後、大震災の募金を三銃士が扉のところで行うということで並んで(かなり並んでいた(笑))入れてきましたが、アトス、アラミス、ポルトスの順で並んでいて、なんかみんなアトスとアラミスに入れているのを見て、「よーし、ポルトスに入れるぞ(人気投票じゃないって)」と息巻いていたら、前後4人くらいの方はみんなそう思っていたのか、「ポ、ポルトスにいれるんで!」「ポルトス好きなんで!」とか言い訳しつつアトスとアラミスをスルーし、いきなりポルトス大人気になってました。(笑)アトスが「いえ、お好きなところで」と苦笑してました。個人的には銃士隊の隊服を着替えてしまってたのが残念でした~。

何にしろ久しぶりに何も考えずに楽しめる娯楽ものを観たという感じです。生はやっぱりおもしろいですね。

« なーでーしーこーーーーーぉぉ! | トップページ | スパークリング・ティー »

行ってみよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/52278496

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル「三銃士」:

« なーでーしーこーーーーーぉぉ! | トップページ | スパークリング・ティー »